SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ホテル内にあるインスタ映えカフェ - ビーコーヒー(b.coffee_etc) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211110220727j:plain

 

2020年3月からの、外国人観光客の受け入れ停止以来、ビエンチャンには外国人旅行者をターゲットにしたホテルなどは続々と閉鎖されていっています。ホテルに併設のレストランやカフェ等も、お客さんが減って、お店を閉めているところも多くなっています。

今回は、そんなCovid-19の影響下にありながら、ラオス人のお客さんで賑わっているカフェのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ホテル内にあるインスタ映えカフェ

- ビーコーヒー(b.coffee_etc) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャン市街中心部南東方向に少し進んだところにあります。近くには「パクソンデパート」などもあります。

 

f:id:vte2019lao:20211110220852j:plain

 

お店の雰囲気です。

「グリーンパークブティックホテル」というホテルの敷地内にあります。本来はホテルがメインで、その併設のカフェといった感じでしたが、現在、ホテルの営業は停止し、カフェのみ営業しています。

 

f:id:vte2019lao:20211110220720j:plain
f:id:vte2019lao:20211110220724j:plain

 

ウッディな感じで、白い壁、外から差し込む陽の光とのバランスが絶妙です。特にちょっと涼しくなってきたビエンチャンですので、この日差しも楽しむことができそうですね。

お客さんはラオスの人が中心で、いろいろ撮影している人もいました。

 

f:id:vte2019lao:20211110220747j:plain
f:id:vte2019lao:20211110220744j:plain
f:id:vte2019lao:20211110220737j:plain

 

メニューです。

ドリンクメニューは結構豊富で、コーヒーもいろいろ種類がありますし、フルーツ系のドリンクも多いですね。

 

f:id:vte2019lao:20211110222215j:plain


珍しくコーヒーフロートを注文しました。アフォガードもあり、迷いましたが、今回は、こちらにしてみました。価格は32,000Kipです。一般的な価格帯からは、少し高めですが、このお店に来る人の多くは、ドリンク類を目当てには来ていないのかもしれません。

もちろん、決して美味しくないという意味ではなく、カフェの雰囲気に浸りに来ているのかなと思います。

 

f:id:vte2019lao:20211110220842j:plain
f:id:vte2019lao:20211110220754j:plain

 

メインのフロアの他に、2階にはホテルの建物を使ったカフェスペースもあります。こちらはエアコン無しなので、暑い時期はきついかもしれませんが、これからの時期は良さそうです。

 

f:id:vte2019lao:20211110220906j:plain
f:id:vte2019lao:20211110220910j:plain

 

さらに奥に進むと、ホテルの中庭も見ることができます。現在、ホテルは閉鎖中ですが、トイレがこの奥にあるため、写真の中庭エリアは解放されています。池に鯉が泳いでいたりと、高級ホテル感が出ています。

 

f:id:vte2019lao:20211110220834j:plain
f:id:vte2019lao:20211110220913j:plain

 

ホテルのロビー(共用部分)もトイレへの通り道ということで、入って行っても良いようです。

Covid-19以前なら宿泊客も多かったかもしれませんが、今は独り占めできます。

 

f:id:vte2019lao:20211110220838j:plain

 

カフェだけではなく、ホテルのスペースも堪能できるので、お得感のあるカフェです。

来ているお客さんも、ドリンク類を楽しむだけでなく、この辺りでの写真撮影に余念がありません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ビーコーヒー(b.coffee_etc)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Khouvieng Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ