SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオス航空搭乗記(QV441便) ‐ ビエンチャン⇒バンコク -(ビエンチャン、ラオス)

 

 

世界各国の行き来が比較的自由になってから数ヶ月経過しました。人の往来も回復し始めているようです。

今回は少し前に搭乗したラオス航空の様子です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ラオス航空搭乗記(QV441便)

‐ ビエンチャン⇒バンコク -

(ビエンチャン、ラオス)

 

です。   

 

 

今回は、ビエンチャンのワッタイ国際空港からバンコクのスワンナプーム国際空港へ向かいました。

ワッタイ国際空港発着便は徐々に増えてきているようですが、まだまだコロナ以前のようにはなっていません。それでも出発便のある時間帯になると、ある程度の数の人が集まってきます。

 

チェックインもスムーズです。

多少、必要書類のチェックなどもありますが、揃っていればそれほど時間を要することはありません。

 

 

制限エリア内は搭乗客のみになるので、それほど混みあってはいません。旅客ターミナルに人が多いのは、送迎の人が結構多いということですね。

出発便は限られているものの、カフェや免税店はほぼ、オープンしています。

 

 

予定通りの時間に搭乗です。

ボーディングブリッジがあるのですが、徒歩で搭乗でした。

でも、この方が写真を撮れるので良いですね。

 


搭乗しました。

今回の機材はAirbus320です。国際線なので、ジェット機ですが、便によってはプロペラ機になることもあるようです。

機内はきれいですが、個人用モニターやUSB充電などの設備ははありません。

 

 

バンコクまでは約1時間ですが、一応、機内食的なものが提供されます。

パンとクッキー、水とコーヒーか紅茶、ジュース類です。

 

 

1時間以内のフライトですが、それなりの高度まで上昇します。でも、水平飛行の時間は20分程度かもしれません。

 

 

約1時間で無事バンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

タイもまだ旅客便の数が多くないのか、上空で待つこともなく、あっさり着陸しました。

着陸の様子を動画にしていますので、よろしければご覧ください。

日中のフライトでしたので、空港周辺の街の様子なども良く眺められます。また、動画後半にはラオス人CAによるラオス語と英語の到着アナウンスもあります。

youtu.be

 

 

今回は、以上です。

 

今日の飛行機:ラオス航空搭乗記(QV441便) ‐ ビエンチャン⇒バンコク -(ビエンチャン、ラオス)

場所: Vientiane capital, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ