SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクにある駅地下モール - メトロモール(MetroMall) - (バンコク・タイ)

 

 

タイには約20年前ぐらいから地下鉄が走っています。とある本には「バンコクはデルタのの上にできた街なので、地下を掘ると水が出てきてしまい地下鉄は作れない」という話もありましたが、現在は当初の路線から延伸され、さらに拡張されようとしています。

そんなタイの地下鉄ですが、駅があるだけでなく、商業施設も併設されています。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンコクにある駅地下モール

-  メトロモール(MetroMall) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

バンコクの地下鉄はバンコクメトロと呼ばれ、現在では「の」のような形の路線になっています。「環状+その先」のような路線網です。

今回は路線のお話ではなく、駅に併設のモールのご紹介です。

 

 

地下鉄の主要駅に「metro mall」という名前の地下街があります。

今回は、ウイークエンドマーケットにも近い「チャトチャック」駅のモールです。

スターバックスやローソンなどが入っているようですね。早速見ていきましょう。

 

 

まずはローソンがありました。

駅中なので、それほど大きくはありません。地下鉄乗車前、あるいは乗車後にちょっとした買い物で利用できそうです。

 

 

ラオスのビエンチャンでもよく見かけたメイソウもあります。ビエンチャンだと結構重宝したのですが、バンコクだと他に似たような店が多いのでそれほど利用機会はなくなりました。

 


カフェも何軒か入っています。

スターバックスのほかに、アマゾンもあります。こちらもラオスでよく見かけます。スターバックスとアマゾンだと、価格が倍以上違いますが、それでもスターバックスにも多くのお客さんがいます。

 

 

上の写真には看板が出ていませんでしたが、セブンイレブンもあります。

最近のセブンイレブンは日本風メニューが多く取り入れられており、カレー弁当なども販売されています。スイーツ類も充実しているので、コンビニスイーツもおすすめです。

 


他にも雑貨屋さんやドラッグストアなど、生鮮食料品以外は大体揃いそうな感じでお店があります。

 


あと、服も売っています。

ディスカウントされた服も多いので、掘り出し物を探してみるのも良いかもしれません。ここでは150バーツ(約600円)でセールをしていました。

 

ということで、どこでも買い物ができるバンコクの駅地下モール「メトロモール(MetroMall)」のご紹介でした。

 

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:メトロモール(MetroMall)(バンコク・タイ)

場所: Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ