SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

LCC・タイ・エアアジアの機内食 - FD737便・福岡⇒バンコク - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、最近、関西空港などにも就航し始めた航空会社、エアアジアの機内食についてです。

以前に、福岡からバンコク・ドンムアン空港へのフライト搭乗記をアップしていましたが、その際の機内食の様子になります。

 

今回ご紹介するのは 

 

LCC・タイ・エアアジアの機内食

- FD737便・福岡⇒バンコク -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

 

まず、格安航空会社のエアアジアですが、東京・成田、関西空港、福岡空港に「AirAsia」と書かれた機体が飛んできています。私が搭乗した福岡とバンコク・ドンムアン空港をつなぐ路線を運航しているのは「タイ・エアアジア」という会社で、成田や関西空港へきている「AirAsia」とは、会社としては別物です。ただ、同じグループの航空会社ですので、成田や関空線に乗っても同じようなものが出てくると思います。

 

 

早速、私が機内で食べたものです。「Japanese Teriyaki chicken」です。

なお、私は預け入れ荷物20㎏、座席指定、機内食一品がセットになったものを予約時に購入しました。預け入れ荷物が必要な人は、このセットを購入するのが良いでしょう。

食事単体だと、このメニューの価格は400円でした。量はそれほど多くありませんが、ペットボトルの水がついて、この価格なら妥当でしょうか。

 

 

 

 

続いて、有料メニューです。

先ほどと同じようなメニューが150バーツ~になります。日本円で600円弱なので、どちらが得かといえば、事前予約ですね。支払いはクレジットカード、現金はタイバーツが使えるようです。

 

 

このメニューの中でひとつ気になったのが「CHA-MEN」というメニューです。

どうも「ラーメン」とかかっている感じですが、紅茶に麺と目玉焼き?が乗っているメニューのようです。

食事と食後のドリンクが一度に味わえてしまう上、90バーツと他のメニューと比べても安めの設定です。タイの紅茶は美味しいブランドもありますし、麺類は日常的に食べられています。

私はすでに予約してたので、この「CHA-MEN」は注文しませんでしたが、興味がある方はぜひトライしてみてください。

 

 

最後にこのタイ・エアアジアFD737便の搭乗記とその様子を動画にしたものがありますので、併せてご覧ください。

vte2019lao.hatenadiary.com

youtu.be

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:LCC・タイ・エアアジアの機内食 - FD737便・福岡⇒バンコク -

場所: Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ