SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

デパート内のヘルシーカフェ - メロリズ(Meloliz x Cha no sugar) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、バンコク都の郊外にある健康志向カフェのご紹介です。

タイでも健康志向は高まっており、公園などでジョギングやウォーキングをする人々をよく見かけます。食生活でも変化があり、かつての激甘飲料が影を潜めはじめ、それに代わって、健康志向な飲食物が出てきています。

 

今回ご紹介するのは 

 

デパート内のヘルシーカフェ

- メロリズ(Meloliz x Cha no sugar)  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は「パラダイスパーク」という複合商業施設内にあります。

「パラダイスパーク」はバンコク東部、シーナカリン通り沿いにあり、隣には観光市場で有名な「タラートロッファイ・シーナカリン」もあります。

 

まず、お店の外観ですが、デパートのフロア内の一画にあります。特に周りを仕切っているわけではなく、フロアの中央部分にスペースが設けられている、という感じです。写真の右上にあるのはエスカレーターで、エスカレーターの下もお店の一部になっています。

 

 

メニューです。

ここのケーキは健康志向ということで、砂糖は使われていないとのことです。価格も100バーツ越えなので、それなりのお値段ではあります。

 

 

このお店の看板メニュー?かどうかわかりませんが、抹茶を推していましたので、今回は、抹茶ラテを注文することにします。もちろん、これも砂糖の量は調整ができ、ノンシュガーにすることも可能です。今回は25%にしてみました。

 

 

注文の後、数分かけて作ったような感じでした。

運ばれてきました。

量はそれほど多くありませんが、抹茶はかなり濃いめです。砂糖を25%にしたので、少し甘さもあり、抹茶の苦みが引き立ちます。抹茶ラテはノンシュガーだと、ほんとの抹茶を飲んでいるような感じになるので、少し甘さがあった方がよいのかもしれません。

 

 

デパート内のフロアとの仕切りがないので、少し落ち着きませんが、店内もおしゃれな感じになっています。

 

 

お店の外にはヘルシーを謳ったのぼりも出ています。

デパートでの買い物の途中で寄ることもできるので、興味がある方は試してみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:デパート内のヘルシーカフェ - メロリズ(Meloliz x Cha no sugar)  - (バンコク・タイ)

場所: Srinagarindra Road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ