SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク近隣でハイキング②(クンダーンプラカーンチョンダム) - 夕食&街を散策 - (ナコンナーヨック・タイ)

 

 

もうしばらくの間、数年前の旅行記になります。

しばらくの間、このような感じで過去の旅行記でしたが、今回の内容が終わったら元の形に戻す予定です。

 

今回はバンコクから北東方向に位置する「ナコンナーヨック県」に向かいます。バンコク近隣には、面積がそれほど大きくない県がいくつかありますが、「ナコンナーヨック県」もそのひとつです。県の北東部はカオヤイ国立公園になっており、多くの自然やバンコクではほぼ無い山もあります。

今回は、ナコンナーヨック県にあるダムとその周辺に行ってみます。

 

※この旅行記の内容は、2017年のものとなります。

 

今回はナコンナーヨックでの宿泊先周辺の様子です。

 

バンコク近隣でハイキング(クンダーンプラカーンチョンダム)

-  夕食&街を散策 -

(ナコンナーヨック・タイ)

 

です。   

 

今回宿泊する「プーターラー リゾート ภูธารารีสอร์ท」の場所は下記になります。

 

場所は、ナコンナーヨック市街(バスターミナルがあるあたり)から北東方向に5㎞ほどいったあたりです。周囲を山に囲まれたエリアで、東側には今回の目的地である「クンダーンプラカーンチョンダム」もあります。

この辺りは、ダム観光や周辺の山へのハイキング・トレッキングの拠点として、宿泊施設も多数あります。

 

 

とりあえず、街歩きしながら、夕食を食べられる場所を探します。

外国人観光客よりもはるかにタイ人観光客の方が多い感じです。タイ人観光客の多くは家族連れであるケースが多く、それに合わせてか、大勢で入れるお店はいくつか見つけられましたが、一人で入るのに適したお店があまりありません。

 

そんな中でようやく食堂っぽいお店があったので、そこで食べることにします。

 

 

ガパオガイ・カイダーオ(鶏ガパオライスの目玉焼き乗せ)を注文しました。

が、残念ながら、外国人ということで、唐辛子なしでした。聞いてくれればよかったのですが、あまりパンチのない味になってしまいました。

 

 

夕食を終えましたが、まだ、時間も早いので、カフェに行くことにします。

いい感じのカフェがあったので、そこに入ります。

宿泊している「プーターラー リゾート ภูธารารีสอร์ท」の南側には、おしゃれな感じのカフェが並んでいます。お店の名前は失念しましたが、写真から「Tree House Cafe」だと思います。

 

 

店内も落ち着いた感じです。

夜ということもあって、他のお客さんも少数で静かです。

 

 

乾季で少し山間ということもあり、夜は気温が下がります。

ホットラテを注文しました。

お茶もセットでついてきました。

 

 

宿へ戻る途中でロティーの屋台がありました。

高カロリーなのですが、ついつい食べたくなる一品です。ラオスのバンビエンでもよく食べていましたが、旅行に来ると食べたくなります。

 

ということで、ナコンナーヨック初日の夜の様子でした。

明日、ダムを見に行きます。宿で自転車を借りられるようなので、自転車で行ってみる予定です。

 

今回は、以上です。

 

バンコク近隣でハイキング②(クンダーンプラカーンチョンダム):夕食&街を散策 - (ナコンナーヨック・タイ)

場所: Nakhon Nayok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ