SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

デパート内にミニ動物園が出現!! - シーコンスクエア(ซีคอนสแควร์​ ศรีนครินทร์) - (バンコク・タイ)

 

 

タイのデパートでは定期的にミニイベントが開催されています。同じデパートでも足しげく通ってしまう人もいるくらいです。

今回は、その中でも開催頻度が非常に多く、かつ、毎回、内容が濃いデパートのミニイベントについてです。

 

今回ご紹介するのは 

 

デパート内にミニ動物園が出現!!

- シーコンスクエア(ซีคอนสแควร์​ ศรีนครินทร์) -  

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は下記になります。

 

場所はバンコク都心から見ると東側にあるシーナカリン通り沿いにある「シーコンスクエア」です。バンコク郊外の大型ショッピングモールで、近くには同じくショッピングモールである「パラダイスパーク」、観光夜市の「鉄道市場(タラートロッファイ)」もあります。

 


今回、開催されていたミニイベントは「動物園」です。

日本フェアや韓国フェアなどは他のデパートでもよく見かけますが、「動物園」をやってしまうのは、かなり珍しい気がします。しかも、犬や猫などの比較的、小さい動物だけでなく、牛やヤギなどもいる、かなり本格的な「動物園」です。

 

 

動物の種類は10数種類いて、平日でしたが、家族連れで盛況でした。

 

 

基本的には柵の外から動物とふれあう形ですが、動物によっては、中に入ることができるのもあります。

 

 

餌も販売されています。

1カップ20バーツで、3カップ買うと50バーツになるようです。

餌の種類はニンジンだけでしたが、牛とかもニンジンを食べるのでしょうか。

 

 

鹿もいました。

 

ちなみに、ここはデパートの1階で周辺にはいろんな商品を扱うお店があります。もちろん、飲食店もあります。

日本だと衛生的にどうのこうので、実現できなさそうな気がしますね。においはマスクをしているためか、ほとんど気になりませんが、していなければ、気になるレベルだと思います。

 

 

この「シーコンスクエア」では、ミニイベントにかなりのパワーをかけている気がします。が、今回のイベントはその度合いがかなり高そうです。「日本フェア」という感じで、露店風の店を出して普通に商品を売ることに比べると、かなり手間がかかりそうですね。

このイベントは多分、1週間は継続されると思いますが、夜間、動物たちはどうしているのでしょう。ほかの場所へ移すだけでもかなり大変そうです。

 

 

ということで、「シーコンスクエア」で開催されているミニイベントのご紹介でした。

 

なお、このイベントは2023年3月19日まで開催されているようです。

↓↓↓詳しくは下記のFBページまで↓↓↓

https://web.facebook.com/SeaconSquareFanPage/posts/pfbid037PzVY4W6cVCr2ppYBBCraLAXudqVkdoWZ69Dhy8fyjYHs9e9uJFc7dkLBbQJ5o3fl?locale=ja_JP

※リンク先はシーコンスクエアのFACEBOOKページです。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:デパート内にミニ動物園が出現!! - シーコンスクエア(ซีคอนสแควร์​ ศรีนครินทร์)

場所:Srinakarin Road, Prawet, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ