SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクにKALDIがオープン - KALDI COFFEE FARM Nelgbor24 Phromphong - (バンコク・タイ)

 

 

日本の経済の停滞(下降?)の影響もあってか、海外に活路を見出そうとする企業も多くなってきました。タイへは日系の様々な業種が進出していますが、今回、日本の有名コーヒー販売店が新店舗をオープンしました。

 

今回、ご紹介するのは

 

バンコクにKALDIがオープン

- KALDI COFFEE FARM Nelgbor24 Phromphong -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンコク都内の中心部で、BTSプロンポン駅を降りてすぐのところから南に伸びるソイ(路地)24にあります。BTSプロンポン駅からは850mあるため、暑い時期の日中に歩くと、少ししんどい距離かもしれません時期の

 

 

KALDI COFFEE FARM」が入るビルです。

このビルの2階にあります。

 

 

お店の外観です。

見た感じだけなら日本と変わりありませんね。

なお、4月1日から4日までオープニングセールが開催されていました。この記事がアップされている時点では、セールは終わってしまっています・・・。

 

 

お店の中も日本と同じ雰囲気です。

日本でも輸入品を多く扱っている感じでしたが、ここタイでも同じで、日本製品のほか、各国の製品が並んでいます。

 

 

海外在住者にとってはありがたい日本製品も、お馴染みのものからKALDIならではのものまで、揃っています。値段はもちろん、タイ価格(輸入品は高い)になっていますが、調達できるのはありがたいですね。

 

 

あと、KALDIと言えばコーヒーですね。

セール期間中は50%OFFになっていました。

 

 

せっかくなので、2パック購入してみました。

スペシャルブレンド」と「ダークモカブレンド」です。

半額なので98バーツと124バーツでした。200gでの価格ですので、定価だとかなり高いですが、50%OFFの価格なら、日本製ということで、まだ許容範囲でしょうか。

 

 

なお、同じビルの地下にはフジスーパー5号店も入っています。

KALDIとフジスーパーは、販売している商品が似ているところもあるので、フジスーパーと同じ場所にあるのはKALDIにとって、どうなのかとも思ってしまいます。

 

 

3階にはとんかつ屋さんもあります。

「日本ビル」といった感じですね。

 

 

ということで、バンコクに新たに進出した「KALDI COFFEE FARM」でした。

コーヒー豆もあるので、コーヒー好きにはありがたい存在になりそうです。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:バンコクにKALDIがオープン - KALDI COFFEE FARM Nelgbor24 Phromphong 

場所: Sukhumvit Road 24, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ