SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ナンプ広場近くで和食メニューもあるレストラン - ヌアン(Nuan) - (ビエンチェン・ラオス)

 

 

今回は、ラオスの首都ビエンチャン市内の中心部、ツーリストエリアにあるレストランのご紹介です。

以前にも一度、記事にしたことがあるお店ですが、コロナも終わり、物価高にも襲われているラオスですので、アップデート記事としてお送りします。

 

前回の記事の内容は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

今回、ご紹介するのは

 

ナンプ広場近くで和食メニューもあるレストラン

- ヌアン(Nuan) -  

(ビエンチェン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はビエンチャンの中心部であり、ランドマークにもなっているナンプ(噴水)広場の北側になります。

近くにはラオプラザホテルもあり、良い目印になると思います。

 

 

お店の外観です。

カフェっぽい感じで、ドリンクメニューもあるので、もちろんカフェとしての利用も可能です。

 


メニューです。

ラオス料理の他にカレーなど、日本料理のラインナップもあります。価格帯は40,000kip前後と、ラオス料理としては高めの設定ですが、日本料理も同じような価格になっているため、日本料理としては安めです。

 

 

店内はシンプルな作りです。

なお、2階もあり、こちらの方がカフェっぽい感じになっているようです。

 

 

チキンカツカレー、40,000kipを注文しました。

味の方は、日本製のカレールウで作ったような感じです。それでも、ラオスで、これくらいの味が食べられるなら悪くない気もします。値段も他のお店の日本料理に比べると安いですし。

チキンカツはサクサクという感じではないですが、ラオスの鶏は美味しいので問題ありません。

スープがついてくるのがラオスっぽさです。

スタッフの感じも良く、食後、長い時間、座ってても放っておいてくれます。

 

 

日中は、この近くで働くラオス人のお客さんが多い感じです。

メニューも豊富ですし、場所的に、在住者も旅行者も行きやすいエリアだと思いますので、ランチなどで利用してみるのはいかがでしょうか。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ナンプ広場近くで和食メニューもあるレストラン - ヌアン(Nuan) - 

場所: Vientiane Capital, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ