今回は、ラオスの首都ビエンチャン市内の中心部、ツーリストエリアにあるレストランのご紹介です。
以前にも一度、記事にしたことがあるお店ですが、コロナも終わり、物価高にも襲われているラオスですので、アップデート記事としてお送りします。
前回の記事の内容は下記からもお読みいただけます。
今回、ご紹介するのは
ナンプ広場近くで和食メニューもあるレストラン
- ヌアン(Nuan) -
(ビエンチェン・ラオス)
です。
場所は下記になります。
場所はビエンチャンの中心部であり、ランドマークにもなっているナンプ(噴水)広場の北側になります。
近くにはラオプラザホテルもあり、良い目印になると思います。
お店の外観です。
カフェっぽい感じで、ドリンクメニューもあるので、もちろんカフェとしての利用も可能です。
メニューです。
ラオス料理の他にカレーなど、日本料理のラインナップもあります。価格帯は40,000kip前後と、ラオス料理としては高めの設定ですが、日本料理も同じような価格になっているため、日本料理としては安めです。
店内はシンプルな作りです。
なお、2階もあり、こちらの方がカフェっぽい感じになっているようです。
チキンカツカレー、40,000kipを注文しました。
味の方は、日本製のカレールウで作ったような感じです。それでも、ラオスで、これくらいの味が食べられるなら悪くない気もします。値段も他のお店の日本料理に比べると安いですし。
チキンカツはサクサクという感じではないですが、ラオスの鶏は美味しいので問題ありません。
スープがついてくるのがラオスっぽさです。
スタッフの感じも良く、食後、長い時間、座ってても放っておいてくれます。
日中は、この近くで働くラオス人のお客さんが多い感じです。
メニューも豊富ですし、場所的に、在住者も旅行者も行きやすいエリアだと思いますので、ランチなどで利用してみるのはいかがでしょうか。
今回は、以上です。
今日のお店:ナンプ広場近くで和食メニューもあるレストラン - ヌアン(Nuan) -
場所: Vientiane Capital, Laos
c