SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

現地系の和食店 - 新宿寿司(Shinjuku sushi) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211105223812j:plain

 

今回は、久しぶりに日本食レストランのご紹介です。

ビエンチャンにある日本食レストランは、それほど多くないので、ネタがすぐに尽きてしまいます。今回は、以前「新宿寿司ポントーン店」をご紹介しましたが、今回は同じ「新宿寿司」ですが、本店?の方になります。

 

今回ご紹介するのは 

 

現地系の和食店

- 新宿寿司(Shinjuku sushi) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャン中心部からほど近い場所にあります。近くには「クラウンプラザホテル」などもあります。ただ、ちょっと路地の奥にあるので、少し見つけにくいかもしれません。大通りには「新宿寿司」の看板も出ていますが、GoogleMapなどを頼りに向かいましょう。

 

f:id:vte2019lao:20211105223821j:plain

 

お店の前には「新宿」と漢字の看板が出ています。「In town」という名前で出ていますが、同じ敷地内にあるので、気にせず入っていきましょう。

 

f:id:vte2019lao:20211105223815j:plain
f:id:vte2019lao:20211105223809j:plain

 

お店は、このような感じで提灯がぶら下げられ、日本食レストランっぽい雰囲気を出しています。屋外の席もありますし、エアコンの効いた室内の席もあります。お好み選びましょう。

 

f:id:vte2019lao:20211105223742j:plain
f:id:vte2019lao:20211105223753j:plain



店内は、それほど広くありませんが、清潔感はあります。4人がけのテーブルが5席ぐらいと、カウンター席になります。タイミングが悪いと満席になっているかもしれませんね。

 

f:id:vte2019lao:20211105223736j:plain
f:id:vte2019lao:20211105223733j:plain
f:id:vte2019lao:20211105223730j:plain

 

メニューです。

お寿司や刺し身を中心に、日本食が並びます。

値段は、ラオス料理に比べるとかなり高めの設定で、100,000Kipを超えるものもたくさんあります。ただ、日本食レストランとしては、手頃な部類に入るかと思います。

 

f:id:vte2019lao:20211105223716j:plain
f:id:vte2019lao:20211105223826j:plain

 

特に価格的にお得なのはセットメニューでしょう。

セットメニューの構成に若干、疑問がありますが、値段的には良い感じです。

今回は刺身セットにしました。

 

f:id:vte2019lao:20211105223803j:plain

 

刺身セット(69,000Kip)です。

刺身セットと言いながら、サーモンのお寿司や海苔巻がついています。

刺し身は、サーモン、タイ、サバ、玉子、カニカマです。結構なボリュームですね。

これに、サラダや、味噌汁、キムチ、(なぜか)ガーリックライス、たこ焼きがついてきます。ご飯は、ガーリックライスではなく、白米の方が刺し身に合いそうですが、これは、そういうセットメニューなので仕方ないですね。そして、日本料理と言えば「たこ焼き」ということで、これもセットです。

 

f:id:vte2019lao:20211105223748j:plain

 

飲み物はお茶を注文しました。10,000Kipです。

これは、おかわり自由ですので、何杯でもいただけます。また、ホット、コールドも選べますし、途中で変更もしてくれますので、10,000Kipという値段も悪くないのではないでしょうか。

 

f:id:vte2019lao:20211105223740j:plain

 

ということで、日本食レストラン「新宿寿司」のご紹介でした。

今回のお支払い75,000Kip(800円ほど)で、ラオスという場所で刺身定食が食べられるのは、非常にありがたい存在です。刺し身も冷凍を解凍したものだとは思いますが、味も悪くありません。ご飯がガーリックライス等のことはありますが、まぁ、これはご愛嬌ということで。多分、白米に替えてくれと言えば替えてくれると思います。

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店:新宿寿司(Shinjuku sushi)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Near Asean Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ