SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タケークで最も落ち着けるカフェ - ヨーアンドコー・カフェ(YO & KO café) - (タケーク・ラオス)

 

 

今回はラオスのタケークにあるカフェのご紹介です。

首都ビエンチャンでは、カフェが大増殖している記事を何度も書いていましたが、ここタケークでは、それほど多くはありません。それでもチラホラと良い感じのカフェを見かけるようになりました。

 

今回、ご紹介するのは

 

タケークで最も落ち着けるカフェ

-  ヨーアンドコー・カフェ(YO & KO café) -

 (タケーク・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はタケークのメコン河沿いで、外国人旅行者も多いエリアです。周辺は中級ホテルも立ち並ぶエリアで、落ち着いた雰囲気があります。

 


お店の外観と、お店の内側から見たメコン河です。

比較的、最近できた建物のような感じで、シックな色合いですが、タケークでは目立つ感じです。

入り口付近の席や、(暑いですが)テラス席なら、メコン河を眺めることもできます。

 


メニューです。

コーヒーのアメリカーノなら15,000Kip、その他のコーヒーメニューも20,000Kipちょっとぐらいからです。物価高騰のラオスの中では、結構、安めの価格設定ですね。

基本的にドリンク類のみで、食事系メニューは次のパン類のみになります。

 

 

ランチになるような感じの食事メニューはありませんが、おいしそうなパンやケーキがあります。ここでは、朝食がわりに利用するか、ゆっくり、コーヒーでも飲みながら、滞在するのが良さそうです。

 

 

アイスラテとクロワッサンを注文しました。

カップにはお店の名前が入っていますね。クロワッサンは大きくありませんが、値段も高くないので、ちょっと食べたいときには良さそうです。

 

 

あと、ラオスでは滅多に見かけないポイントカードもあります。

旅行者だと、さすがにポイントが貯まるほど来ないと思いますが、タケーク在住の人であれば集めてみても良いかもしれませんね。タケーク在住日本人が今どれだけいるのか分かりませんが、最近は、JICAの海外協力隊も派遣が再開されているようなので、数十人ぐらいはいるかもしれません。

 

 

最後に店内の雰囲気です。

プラスチック製の椅子からソファーまで、用途に応じて選べます。

ゆっくりしたいときはソファーで寛げますし、ちょっとパソコンで作業したい時などは、しっかり座れる椅子と高さのあるテーブルを利用するのも良いでしょう。

 

エアコンもしっかり効いていますので、暑い時期のタケークでも快適です。

※首都のビエンチャンを除く、ラオス全般に言えることですが、エアコンがあってもそれほど効いていないことも多いです。

 

ということで、「タケークで最も落ち着けるカフェ -  ヨーアンドコー・カフェ(YO & KO café) 」でした。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:タケークで最も落ち着けるカフェ -  ヨーアンドコー・カフェ(YO & KO café) -  

場所: Thakhek, Khammuan, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ