SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク・1Day・トリップ(インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center))⑤ー4 - フードコート編 - (ノンタブリー県・タイ)

 

 

前回からタイの首都・バンコクの北隣にある県、ノンタブリー県へのワンデイトリップの記事をお送りしています。

「ノンタブリー県」は、バンコクのすぐ北にあり、ほとんどバンコクと違いを感じません。ドンムアン空港なども近くにあり、言われなければ、ここがバンコク都ではないということも気づかないかもしれません。

 

今回のワンデイトリップの目的としては

・インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)で開催されている「Thailand Coffee Fest」を見に行く

です。

4回目の今回は、「インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)」内にある「フードコート編」です。

 

バンコク・1Day・トリップ

(インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center))

⑤ー4 - フードコート編  -

(ノンタブリー県・タイ)

   

 

「インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)」の場所は下記になります。

 

今回の目的地「インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)」は、バンコクの北(北西?)に隣接しています。特に県境的な山や川があるわけでもなさそうです。

近くにはドンムアン空港の他、外国人が滞在ビザを延長する等でお世話になる「ラクシー・ITスクエア」などもあります。

 

 

インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)で開催されていたThailand Coffee Festはいろいろ試供品ももらえ、なかなか楽しいものでした。午前中に到着し、昼過ぎまでいたので、ここで昼食も食べています。

展示場内にはレストランもありますが、「FOOD ARENA」というフードコートがありましたので、そこで食事をしました。

 

 

「インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)」の3階にあります。

フードコートとしては多少高めですが、それでも70バーツ前後のメニューが多いので、比較的、安めに食べることができます。

 

 

建物全体がきれいですが、フードコートもそれに合わせた感じの内装になっています。

椅子やテーブルもたくさんあり、昼食時でも、それほど混雑感はなさそうです。

 

 

お店は約20軒ぐらい入っています。

メニューはタイのフードコートで見かけるものがほとんどです。

前述のとおり、少し高めですが、立地的に仕方がないところでしょう。

 


利用方法は他のフードコートと同じです。

入り口付近のカウンターでお金を渡しカードを受け取りましょう。一人当たり100バーツ程度あればよいと思います。

 

いろいろ見て回った結果、カオゲーンのおかず2種類にしました。65バーツです。

 

 

このお店です。

今回はおかず2種類にしましたが、カレー系(グリーンカレー等)も選ぶことができます。いずれも指差しでOKですので、注文も簡単です。

 

 

ということで、「バンコク・1Day・トリップ(インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center))⑤ー4 - フードコート編」でした。

 

バンコク・1Day・トリップ(インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center))」は以上で終了です。

 

インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)」では、定期的に様々な展示がされていますので、見に行ってみるのも面白いと思います。今回の「Thailand Coffee Fest」など、興味がある方は、ぜひ、来年、行ってみてください。

 

今回は、以上です。

 

バンコク・1Day・トリップ:インパクト展示センター(IMPACT Exhibition Center)⑤ー4 - フードコート編

場所: IMPACT Exhibition Center Road, Nonthaburi, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ