SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクで長崎ちゃんぽん・皿うどん - リンガーハット - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、日系ラーメン店についてです。

バンコクには、日本の小さな地方都市よりもはるかに多くの日本料理店があります。最近は、タイ人経営の日本料理店も多く、また、コロナの影響で撤退した日系企業も少なくないですが、それでも、日系のお店も健在です。

今回は、日本でもよく見かける「リンガーハット」です。

 

今回ご紹介するのは

 

バンコクで長崎ちゃんぽん・皿うどん

- リンガーハット -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンコク都心、スクンビット通り沿いのプロンポンエリアです。

BTSの「プロンポン駅」の真下、偶数ソイ側(南側)にあるのでアクセスは非常に便利です。

 

 

お店の外観です。

日本語で書かれた看板がたくさんあるので、すぐにわかりそうですね。ただ、この辺りは日本語の看板がいたるところにあるので、「あっ、日本語だ」と思うことはほぼなくなってしまいます。

 

 

店内は日本っぽい雰囲気になっています。

それほど「The日本料理店」のような感じではないので、落ち着いて食事できそうです。

 

 

メインは「長崎ちゃんぽん」か「皿うどん」だと思いますが、それ以外のメニューやセットメニューも豊富です。

価格は日本円だと1,000円前後になります。タイバーツに対して円安なので、ちょっと高めの感じがしなくもないですが、仕方ないところです。

 

 

左の写真は「スパイシーラーメン」です。これはタイ限定メニューでしょうか。

中央と右の写真は、皿うどんセットです。皿うどんと餃子(3個)がセットになっています。


日本の店舗と比較できませんが、ボリューム感としては、少し少なめの印象です。

私が日本のリンガーハットに行ったのが、もう10年以上前なので、今では日本のリンガーハットも同じようなボリューム感なのかもしれませんが・・・。

 


調味料類はテーブルに置いてあります。

餃子などのタレはこれらを利用しましょう。

 

ということで、タイにある長崎ちゃんぽん・皿うどんのお店、「リンガーハット」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店 : バンコクで長崎ちゃんぽん・皿うどん - リンガーハット - (バンコク・タイ) 

場所: Sukhumvit Road, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ