SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

メガバンナー裏のゴルフ練習場(複合スポーツ施設) - トップゴルフ・メガシティ(Topgolf Megacity ท็อปกอล์ฟ เมกาซิตี้) - (バンコク・タイ)

 

 

今回はタイでもかなり大きな部類の巨大商業施設「メガバンナー」の裏手にあるスポーツ複合施設についてです。

スポーツ複合施設といっても、メインはゴルフ練習場なので、利用者の多くはゴルフをする人ということになります。企業駐在員であれば、週末のゴルフは欠かせない人もいるでしょうし、タイの人たちもゴルフ好きの人は多くいます。

私は嗜む程度にしかしないので、コースを回る少し前に練習する程度ですね。

 

今回、ご紹介するのは

 

メガバンナー裏のゴルフ練習場(複合スポーツ施設)

- トップゴルフ・メガシティ(Topgolf Megacity) -

  (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心から見て東側のバンナートラート通り沿い、「メガバンナー」の裏手にあります。裏手と言ってもメガバンナーの敷地はかなり広いので、バンナートラート通りから歩いていくとかなり距離があります。

 

 

外観と入り口です。

ゴルフの練習場ですが、車寄せもありゴルフ場のようです。

 

 

練習場は三階建てで、ブースもたくさんあります。日中は暑いのであいていることも多いですが、暗くなったあたりから混雑してきます。

敷地も広くネットまでの距離もあるので、練習場としてはかなり良い状態です。

 

使えるのかどうかわかりませんが、端の方にパター練習用のグリーンとバンカーもあります。

 

 

ゴルフの練習場の他に、スポーツバーのようなところもあります。この日はF1をしていました。大型スクリーンに映し出される映像は迫力がありますね。

タイではサッカー人気も高いのでワールドカップのときなどは盛り上がったのでしょう。

 

 

カフェなどもあるので、ゴルフ練習の後、ゆっくり休憩することもできます。もちろん、カフェ利用だけでも問題ないので、スポーツ観戦しながら、というのも良さそうですね。

 


ゴルフバッグを持ってくるなら、車で来ることになると思いますが、駐車場はたくさんあります。駐車場は、屋根もついているので、急な雨でもぬれずに済みます。

 

ということで、「メガバンナー裏のゴルフ練習場(複合スポーツ施設) - トップゴルフ・メガシティ(Topgolf Megacity ท็อปกอล์ฟ เมกาซิตี้)」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: メガバンナー裏のゴルフ練習場(複合スポーツ施設) - トップゴルフ・メガシティ(Topgolf Megacity ท็อปกอล์ฟ เมกาซิตี้)

場所: Bang Kaeo, Samut Prakan, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ