SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

メガバンナーにある公園 - メガパーク(Mega Park เมกา พาร์ค) - (バンコク・タイ)

 

 

今回はタイでもかなり大きな部類の巨大商業施設「メガバンナー」にある公園についてです。

バンコク都とその首都圏では、公立の公園がいくつかあり、当ブログでも何度か記事にしてきました。

・ベーンチャシリ公園(プロンポン)

・サンティパープ公園(アーヌサワリー)

・サラーンロム公園(サナームルアン)

 

今回も「公園」のご紹介ですが、ここは詳しく調べていませんが公立ではなく、メガバンナーの付属施設としての公園だと思います。

 

今回、ご紹介するのは

 

メガバンナーにある公園

- メガパーク(Mega Park เมกา พาร์ค) -

  (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心から見て東側のバンナートラート通り沿い、「メガバンナー」の裏手にあります。裏手と言ってもメガバンナーの敷地はかなり広いので、バンナートラート通りから歩いていくとかなり距離があります。

 

 

「メガバンナー」のIKEA側から外に出ていくと、今回の公園が見えてきます。

入り口付近は石畳やタイル張りになっており、樹木もたくさんあり、暑いバンコクでも少し涼しげな感じになっています。

 

さらに奥に行くと芝生やベンチがあり、皆さん、思い思いに過ごしています。

 

 

噴水もあります。

これはもう、最初から濡れることを前提に作られていますね。

年中、暑いタイなので、子どもも、年中、遊べます。

 

 

敷地内には案内板もあります。

赤いラインは遊歩道になっているので、ウォーキングにも利用できます。

 

 

歩道は地上部分と、橋上の2階部分があります。

夜になっても照明があるので、問題なく歩くことができるようになっています。暑いので、暗くなってからの利用者もたくさんいますね。

 

 

公園内からはメガバンナーとIKEAの看板も見えます。

 

公園のさらに奥にはゴルフの練習場とスポーツバーもあります。

駐車場もたくさんあるので、運動したい場合は、利用してみるのも良さそうです。

ゴルフの練習場とスポーツバーについては、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: メガバンナーにある公園 - メガパーク(Mega Park เมกา พาร์ค) -   (バンコク・タイ)

場所: Bang Kaeo, Samut Prakan, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ