SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

2023マレーシア旅行記㉟ - やっぱり都会のクアラルンプール - (クアラルンプール・マレーシア)

 

 

しばらくの間、2023年5月に訪れたマレーシアの旅行記になります。

ラオス在住時より開始した当ブログですが、ラオスを離れたことで、対象が東南アジア各地に広がってしまいました。

今回の旅行は、マレー半島西岸部を中心に周る予定です。

 

35回目の今回は、この旅の最後の滞在地、首都の「クアラルンプール」に到着した夜の様子です。

 

2023マレーシア旅行記㉟

- やっぱり都会のクアラルンプール -

(クアラルンプール・マレーシア)

 

です。

 

 

クアラルンプール」初日の宿は「Senja Hostel」です。

結論的には、清潔感はあるのですが、チェックイン時からチェックアウト時まで残念な宿でした。チェックインの時点で、

「もう連泊はないなあ」

という感じだったので、次の宿を探し始めます。

 


とりあえず、宿を出て、夕食場所を探します。

宿は「Pasar Seni駅」のすぐ近くという立地なので、周辺は賑やかです。飲食店も多数あるので、探すのには苦労しません。手近にあったインド料理店に入ります。

 

このお店の店内も結構、きれいです。

 

 

注文はマラッカでもいい感じだった「バナナ・リーフ・カレー」です。

注文するとバナナの葉をひいてくれて、その上に食材が並んでいきます。

 

まずは4種類のお惣菜です。どれもカレー味のようですが、使われている材料はそれぞれ異なります。

 

そのあとは、海老せんのようなチップスです。

 

 

そのあと、ご飯が盛られます。量はお好みで調節できます。

最後にカレーが来ます。このお店では4種類も来ました。いろんな味が楽しめるので、このセットはかなり気に入っています。

 

このメニューの良いところは、結構、野菜も豊富なところですね。旅行中はどうしても肉類中心になってしまうので。

 

味も良く、満足の夕食です。

 

 

食事後は腹ごなしも兼ねて夜のクアラルンプールを散歩します。

やはり首都だけあって、かなり高層ビルが多いです。「ジョホールバル」も都会でしたが、やはり、こちらの方が都会ですね。

 

 

近くにはチャイナタウンやウォーキングストリートなどもあるようで、夜遅い時間帯でも賑わっています。明日の朝は、お土産なども買える「セントラルマーケット」にでも行ってみましょう。

 


「Pasar Seni駅」にはバスターミナルもあります。

それほど大きくはないですが、いろんな方面にバスが出ているようです。

マレーシアは市内交通はかなり発展していて、旅行者にとってはかなりありがたい存在です。

 

今日はもう遅くなったので、宿に帰って寝ましょう。

 

 

チェックイン時もあまりよい感じがしなかった宿ですが、深夜にスタッフ同士で喧嘩が始まりました。毎晩、そんなことをしているわけではないと思いますが、これで、もう連泊はあり得ません。

 

まぁ、いろんな宿に泊まると、たまにはこういう感じの宿にも遭遇してしまいます。

 

今回は、以上です。

 

今日の旅 :2023マレーシア旅行記㉟ - やっぱり都会のクアラルンプール - 

場所:Kuala Lumpur, Malaysia 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ