SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

BTSケハ駅前にある雰囲気の良いレストラン - キン・タイ・トン (กินใต้ต้น) - (サムットプラカーン・タイ)

 

 

今回は、バンコクの隣県、サムットプラカーン県にある雰囲気の良いレストランのご紹介です。

バンコクの隣県のサムットプラカーン県と言っても、このお店はBTSの駅の目の前にあります。なので、実質的にはバンコク都内のようなものかもしれません。

 

今回ご紹介するのは 

 

BTSケハ駅前にある雰囲気の良いレストラン

- キン・タイ・トン (กินใต้ต้น) -

(サムットプラカーン・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はBTSケハ駅の東側、運河を橋で越えてすぐのところにあります。BTSスクンビット線の終点の駅が最寄駅です。都心からBTS一本で来ることができます。

 


最寄り駅はBTSケハ駅です。

終点の駅なので、名前はよく聞くかと思います。

 

 

BTSを降りたら、運河を越える橋を渡ります。左側の写真にある大きな橋です。

周辺はのどかな雰囲気です。

 

 

橋わ渡った左手にお店があるので、入っていきましょう。

お店の名前の「キン・タイ・トン (กินใต้ต้น)」は直訳すると「木の下で食べる」です。その名の通り、大きな木が生えていますので、それも目印になります。

 

 

お店は運河沿いにあり、いくつかの席は運河側を見ながら食事できるようになっています。バンコクの運河は臭いがきついところが多いですが、ここの運河はそれほど臭いはありません。食事も問題なくできそうです。

 

 

メニューです。

タイ料理が並びます。

全品、写真入りなので、ページ数は多いですね。

ここではタイの大衆料理を注文するのが良いでしょう。

ガパオ炒め、パッポンカリー、ソムタムなどがあります。

 

 

パッポンカリーを注文しました。

「パッポンカリー」というと蟹が入った「プー・パッポンカリー」が有名かもしれませんが、今回の具材はエビです。この場合は「クン・パッポンカリー」になります。

 

具材が蟹かエビかの違いはありますが、味のメインはカレー味の溶き卵なので、エビでも全く問題ないですね。

 

 

お水はフリーで、セルフサービスです。

氷も置いてあるので、お好みで入れましょう。

 

 

お店の雰囲気はこのような感じで、かなりのんびりした雰囲気です。

スタッフも気さくな感じです。食後、のんびり・ゆっくり座っていても特に何も言ってこないので、気が済むまでこの雰囲気を堪能できます。

 

BTSのスクンビット線の内、ここの「ケハ駅」から「サムローン駅」の間は無料で利用できます。無料であっても、なかなかいかない場所かもしれませんが、バンコク都心とはかなり雰囲気が違うので、ふらっと来て、食事して帰るのも良いかもしれません。

 

ぜひ、一度行ってみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:BTSケハ駅前にある雰囲気の良いレストラン - キン・タイ・トン (กินใต้ต้น) - (サムットプラカーン・タイ)

場所: Thai Ban Mai, Samut Prakan, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ