皆さんはタイに旅行に来ると食事はどのようにしているでしょうか。
夕食はしっかりとしたレストランで、でも、昼食はそこに住むタイの人たちと同じような食事をしたいと考える人も多いかもしれません。
今回は、最も簡単に、かつ、安くタイ料理が食べられるフードコートについてです。
今回、ご紹介するフードコートは他のブログなどでも取り上げられているところで、何度かタイを旅行している人には、ある程度、知られている場所かもしれません。
今回、ご紹介するのは
在住者から旅行者までに人気のフードコート
- アマリンプラザ・ザ・クック(The Cook) -
(バンコク・タイ)
です。
場所は下記になります。
場所は、バンコク都心、チットロムエリアにある「アマリンプラザ」という商業ビルの4階にあります。
最寄り駅はBTSの「チットロム駅」です。駅からつながるスカイウォークで直接、ビルの2階に入ることができます。
フードコート内の様子です。
さすがに都会のビルの中にあるだけあって、内装も設備もきれいです。建物自体はオープンしてから年数が経っていると思いますが、それほど古さは感じません。
ただ、このアマリンプラザの中層階以上はテナントになっているので、お昼時になると会社員の人たちが食事に来ます。結構、混雑するので、調整が効くなら、お昼時を避けた方が快適です。
このフードコートは現金は使用できませんので、カウンターでカードを購入しましょう。一人当たり100バーツぐらいあればOKでしょう。
なお、営業時間は平日の8時~19時、土日祝は9時~18時です。夜は早めに終わってしまうので、時間には注意しましょう。
お店は20店舗ぐらいでしょうか。
タイ料理中心ですが、中華、日本、韓国料理などもあります。
タイの人に人気のお店は、この「カオゲーン」と呼ばれる、ご飯とおかずを2、3種類を選ぶメニューです。
屋外の屋台でも、こういったお店は多いのですが、屋台の場合はハエがたかっていたりで、衛生的に気になる人も多いかと思います。でも、フードコートなら、そういったことは少ないので、安心して食べることができるでしょう。
また、ご飯にのせるだけなので、待たなくてよいのも人気の理由のひとつだと思います。
今回は、こちらのお店で「鶏ミンチのガパオ炒め」にしました。
目玉焼きつきで75バーツです。
価格的には少し高めですが、都会の商業ビルの中にあるので、仕方ないところです。
なお、ここのお店のガパオ炒めは、有名なユーチューバーもお勧めしていました。量は少なめですが、味は良いです。
ということで、チットロムのアマリンプラザ内にあるフードコートの様子でした。
価格は多少高めですが、立地も良く、清潔で快適なので、タイ料理を食べたいときに寄ってみるのも良さそうです。
最後に、アマリンプラザビルの入り口ですが、BTSチットロム駅とBTSサヤーム駅の間にあるスカイウォークから入ることができます。アクセスも良好です。
なお、このアマリンプラザビルには「JCBプラザラウンジ」もあります。
「JCBプラザラウンジ」については、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。
今回は、以上です。
今日の生活:在住者から旅行者までに人気のフードコート - アマリンプラザ・ザ・クック(The Cook)
場所: Sukhumvit Road, Pathum Wan, Bangkok, Thailand
c