SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バスターミナルの向かいにある落ち着けるカフェ - ザ・ローズカフェ(The Lord's Cafe) - (キャメロンハイランド・マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのキャメロンハイランドにある雰囲気の良いカフェのご紹介です。

マレーシアの旅行中、ゆったりできるカフェになかなか巡り合えませんでしたが、キャメロンハイランドで、そういったカフェがありました。

 

今回ご紹介するのは 

 

バスターミナルの向かいにある落ち着けるカフェ

- ザ・ローズカフェ(The Lord's Cafe) -

(キャメロンハイランド・マレーシア)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はキャメロンハイランドの中心地、タナ・ラータにあります。ホテルやレストランなどが立ち並ぶバスターミナル前にあります。

立地は良いのですが、目立たない場所にありますので、通り過ぎないように注意しましょう。

 

 

お店はレストランやお土産屋さんが連なる長屋風の建物が途切れた先にあります。

お店自体は2階にあり、上の写真の階段を登っていくとあります。

 


店内は入り口の感じとは違い、まあまあ広いです。
大勢でも座れるテーブルもあるので、大人数でも対応可能です。

 

 

メニューです。

写真はありません。

基本的にドリンクと軽食のみなので、文字だけでも特に問題ないと思います。

 

 

このお店でのおすすめはスコーンです。

私は滞在中に2回訪れ、2種類のスコーンを注文しました。

左はプレーンのスコーン、右はストロベリー入りのスコーンです。

 

どちらもホイップクリームが添えられ、見栄えもいい感じです。

 

 

ドリンクはコーヒーか紅茶が合いそうですね。

マレーシアでは甘くてドロッとした感じのコーヒーが一般的ですが、ここでは甘くないコーヒーが楽しめます。

 

価格ですが、

・スコーン:3.2リンギッ

・ストロベリースコーン:3.5リンギッ

・マレーシアンコーヒー:2.2リンギッ

です。

 

コーヒーとスコーンで6リンギッ以内で収まります。

 

 

お店の正面がバスターミナルになっています。

バスの発車時間までの時間つぶしにも最適な場所ですね。

 

なお、営業時間ですが、10時から17時までで、日曜日は定休日になっています。

それほど長い時間、営業しているわけではないので、訪れる際は時間を合わせていきましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:バスターミナルの向かいにある落ち着けるカフェ - ザ・ローズカフェ(The Lord's Cafe) - (キャメロンハイランド・マレーシア)

場所: Tanahrata, Pahang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ