SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

街歩き中の休憩に - 甲板屋 (The Kappan House Restaurant) - (マラッカ・マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのマラッカの街歩き中に寄った甘味屋さんについてです。

マラッカは1年中、日中はかなりの暑さになります。日中の街歩きには給水や休憩が欠かせません。

そんな時におすすめの休憩場所です。

 

今回ご紹介するのは 

 

街歩き中の休憩に

- 甲板屋 (The Kappan House Restaurant) -

 (マラッカ・マレーシア)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はマラッカの中心地であり、観光名所のひとつ、チャイナタウンにあります。ジョンカーストリートから一本、東側の通りにあり、ぶらぶら歩いていると見かけるかもしれません。

 

 

お店は長屋の一部で、漢字で「甲板屋」と書かれているため、日本人には見つけやすいですね。

 

 

メニューです。

食事メニューもありますので、昼食での利用も可能ですが、私が目を引いたのはかき氷です。

 

 

甲板晶露」という名前のかき氷です。

きな粉風のシロップがかかっていて、そこに小豆や緑色の餅状のものも入っています。

 

 

氷はくちどけがよく、何より暑い街歩きの途中で食べると最高です。

値段も4.5リンギッとお手頃なので、休憩時にはちょうど良いですね。

 

 

店内は古い古民家風です。

通りを歩いている観光客がふらっと入ってくるという感じの佇まいです。

 

ぜひ、マラッカのチャイナタウンを歩く際に利用してみてください。

 

今回は以上です。

 

 

今日のお店:街歩き中の休憩に - 甲板屋 (The Kappan House Restaurant) -  (マラッカ・マレーシア)

場所:20, Jalan Tukang Besi, Melaka, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ