SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

メコン河をのんびり眺められるカフェ - ダダカフェ・メコンリバーサイド(dada cafe mekong riverside) - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

今回はラオスのルアンパバーンにあるカフェのご紹介です。

ルアンパバーンは国際観光都市なので、旅行者向け施設は非常に充実しています。ここでの滞在方法のひとつとして「リラックスしてゆっくり過ごす」という人も多いため、特にカフェは多いです。街のメイン通りでもある「シーサワンウォン通り」にはもちろん、メコン河沿いにも多くのカフェがあります。

 

今回、ご紹介するのは

 

メコン河をのんびり眺められるカフェ

- ダダカフェ・メコンリバーサイド

(dada cafe mekong riverside) -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はルアンパバーンのツーリストエリアの中心地である「半島部分」のメコン河の方にあります。この通り沿いは落ち着いた雰囲気で、メコン河を眺めるには最適な場所です。

 

 

お店の外観です。

通りを挟んで、メコン河沿い道路の内側にスペースがあります。

注文は、左の写真の店舗の方で行います。混雑気味なら、先に席を確保してから注文しに行きましょう。

 

 

メニューです。

コーヒー類は25,000Kipからとなっています。ルアンパバーンでは普通の価格帯ですね。

なお、このお店はビエンチャンにも複数のお店があり、そこそこの規模で展開しているようです。コーヒー豆の焙煎もしているようなので、豆を買って行くこともできます。

ビエンチャンにある「ダダカフェ」については、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

ホットラテを注文しました。

カップはお店のロゴが入った、ビエンチャンと同じものが使われていますね。

 

 

メコン河沿いのカウンター席からは雄大な流れを見ることができます。

ルアンパバーンは、近年では煙害がかなりひどくなってきており、時期によってはかなり深刻です。特に乾季の終盤から暑季の始めごろ(2月~4月)は非常に空気が悪くなります。

この写真は12月頃のものです。青空とメコンのコントラストがきれいで、日中でも、気温はそれほど高くないので、11月~12月がおすすめの時期になります。

 

 

混雑度合いもそれほど高くないため、ゆっくりするには最適のお店です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:メコン河をのんびり眺められるカフェ - ダダカフェ・メコンリバーサイド(dada cafe mekong riverside) - (ルアンパバーン・ラオス)

場所:Luang Prabang, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ