SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

コスパと技術ではルアンパバーン最高クラスかも - ルアンパバーン・マッサージアンドスパ(Luangprabang Massage & Spa) - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

今回、ラオスマッサージ店のご紹介です。

私は結構、マッサージが好きで、日本でもそこそこの値段がしますが、按摩屋さんに行ったりもしていました。ラオスや隣国のタイでは、日本と比べると安価ですので、ときどき行っています。

マッサージのレベルは、お店によってというよりは、マッサージ師の腕による部分が大きいかと思うので、なかなか「このお店は良かった」と言えないので、あまり話題にしていません。

今回は、観光地の「ルアンパバーン」にあるお店ということで、お店の雰囲気がわかればと思って取り上げます。

 

今回ご紹介するのは 

 

コスパと技術ではルアンパバーン最高クラスかも

- ルアンパバーン・マッサージアンドスパ

(Luangprabang Massage & Spa) -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、ルアンパバーンの観光通り「シーサワンウォン通り」からカーン川に向かう下り坂の途中にあります。ここは2軒のマッサージ店が並んでおり、隣には「タイサワンマッサージ(Thai SawanMassage)」があります。

タイサワンマッサージ(Thai SawanMassage)」は以前に訪問しており、その内容は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

お店の外観です。

いかにもマッサージ店という感じです。

ラオスですが、このお店のメインはタイマッサージのようです。

 

なお、ラオスには

・ラオマッサージ

・タイマッサージ

が存在しますが、これまで、その違いを何度かお店の人に聞いていましたが、ようやく、明瞭な回答をもらえました。

 

一言で言ってしまうとラオマッサージは緩めで、タイマッサージは強めだそうです。

これだけ聞くとラオマッサージの方が手抜きにも聞こえますが、少しやり方が異なるそうです。私は強めにしてもらう方が好きなので、ラオマッサージにした時の満足感はあまり高くありませんでした。

※上記が本当に事実かどうかは分かりませんが、私の体感的にもマッチしているので、私の中では解決ということにしておきます。

 

 

マッサージの価格表です。

ラオマッサージ・タイマッサージで65,000Kipはかなり安い部類でしょう。

60,000Kipのお店もあるかと思いますが、ほぼ最安の部類かと思います。

 

 

ボディマッサージのスペースはこのような感じです。

豪華さはありませんが、不潔感もなく、といったものです。

 

マッサージの方ですが、これはマッサージ師の技量にもよりますが、かなりレベルの高いものでした。ラオスではイマイチに感じるマッサージ店が多い中、今回はトップクラスと言っても良いマッサージでした。

 

 

ちなみに、フットマッサージの方は、このような感じです。

悪くない雰囲気だと思います。

 

このお店は結構な人気店のようで、私が来たときは満席で、10分ほど待ちました。

 

この隣のマッサージ店も含め、この2軒は良いのではないかと思います(あくまで、マッサージ師の腕次第のところはありますが)。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:コスパと技術ではルアンパバーン最高クラスかも - ルアンパバーン・マッサージアンドスパ(Luangprabang Massage & Spa) - (ルアンパバーン・ラオス)

場所:Sisavangvong Road, Luang Prabang

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ