SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ビジネス街にある庶民的タイ料理レストラン - Hai Som Tam Convent (Hai ส้มตำคอนแวนต์) - (バンコク・タイ)

 

 

今回はバンコクにある庶民的タイ料理レストランについてです。レストランと言うよりかは食堂っぽい感じですが、オープンしてから30年以上、シーロムエリアでは営業しているお店です。

 

今回ご紹介するのは

 

ビジネス街にある庶民的タイ料理レストラン

- Hai Som Tam Convent (Hai ส้มตำคอนแวนต์) -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコクのビジネス街、シーロムです。

シーロム通りから少し路地を入ったところですが、BTSの「サラデーン」駅から充分、徒歩圏内です。

 

 

お店はの雰囲気はこのような感じです。

通りから内部がよく見えるので、入りにくい雰囲気は全くありません。お昼時や夕食時ははかなり混雑しているので、時間をずらせるなら、その方がゆっくり食事できます。

 

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、よく見かけるタイ料理があります。値段も1品,60バーツ程度からあるので、数品頼んでも、200バーツぐらいでしょう。

 

辛さの好みに合わせて調節してくれるので、希望があれば注文時に伝えましょう。

 

 

今回は、空芯菜炒め、イカ焼き、ソムタムを注文しました。他に豚の喉肉を焼いたもの(コームーヤーン)などもオススメです。

 

 

あと、タイ料理には必須?のカオニャオ(もち米)も注文しましょう。

 

ちなみに、このカオニャオ(もち米)ですが、私はラオスやタイの滞在が長くなるにつれて、あまり食べなくなりました。普通のお米に比べると、ちょっと重すぎるという感じがしてきました。皆さんはどうでしょうか。

 

 

お店の雰囲気はこのような感じで、タイ人だけでなく、外国人も多いですね。今はどうかわかりませんが、地球の歩き方などのガイドブックにも載っていたこともあります。

 

タイ人にもにも外国人、在住者にも旅行者にも人気のお店です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ビジネス街にある庶民的タイ料理レストラン - Hai Som Tam Convent (Hai ส้มตำคอนแวนต์) -

場所:Convent Road, Silom, Bang Rak, Bangkok, Thailand

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 


ラオスランキング

 

 、

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ