SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

アソークにある市場型フードコート - タラート・ルアムサップ (ตลาดรวมทรัพย์ อโศกมนตรี) - (バンコク・タイ)

 

 

今回はバンコクの都心、アソークエリアにあるフードコートについてです。

フードコートと言っても、デパートなどに入っているものではなく、市場(タラート)に併設されたフードコートです。そのため、近くで働くタイの人々も多く利用していて、料理も地元感満載です。

エリア的に観光客も多いため、お店側も対応に慣れており、旅行者でも容易に利用できます。

 

今回ご紹介するのは

 

アソークにある市場型フードコート

- タラート・ルアムサップ (ตลาดรวมทรัพย์ อโศกมนตรี) -

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコクの中心地、BTSアソーク駅、あるいはMRTのスクンビット駅から北側に約5分ほど歩いたところになります。向かい側にはシーナカリン・ウィロート大学もあり、若い人も多く、とても活気があります。

 


このフードコートの入り口は少し見つけにくいです。

入り口自体はかなり小さいので、GoogleMapを見ながら、確認して進みましょう。

アソーク通りを北向きに歩いていくと到着できます。お昼時なら入っていく人が多いのでわかりやすいですが、ちょっと時間を外すとっ見分けづらくなります。

 

 

入り口から入ると、こんな感じの通路を通っていきます。

入り口の幅もこれくらいしかないので、わかりにくいですね。

 

 

奥に進むと、急に広くなり、ドーム型の屋根があるスペースが飲食スペースです。

かなりの席数がありますが、お昼時は埋まってしまいます。

大勢で行く場合は、12時前か13時以降がおすすめです。

 

 

お店の数もかなりあります。

50軒程度はあると思うので、目移りしてしまいます。

 

主にタイ料理のお店になりますので、タイ料理を食べたいときは最適です。

値段も一食50バーツ程度からあります。

 

 

中には日本食のお店もあります。

タイ料理がダメな人なら良いかもしれません。

 

 

今回は、こちらのお店の「カオムックガイ」にします。

有名な「カオマンガイ」のインド風という感じです。

 

 

ご飯がカレー風味のターメリックライスです。

そこに照り焼き風のチキンが乗っています。

 

これは絶対に美味しいでしょう。

値段も50バーツと、最近のバンコクの物価を考えると安めです。

 

お味の方も、期待を裏切らないものでした。

そして、見た目以上にボリュームもあるので、お腹も満たされます。なお、もっと食べたい人には大盛の「ピセー」もあります(60バーツ)。

 

 

食事を終えたら、デザート類を物色することもできます。

お腹いっぱいになっていても、この辺は別腹ですね。

 

食事後、オフィスで食べる用のお菓子を買って行く女性も多いです。

 

 

ということで、「アソークにある市場型フードコート - タラート・ルアムサップ (ตลาดรวมทรัพย์ อโศกมนตรี) 」でした。

アクセスも良い場所にあるので、観光でバンコクを訪れた際、タイ料理を味わってみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:アソークにある市場型フードコート - タラート・ルアムサップ (ตลาดรวมทรัพย์ อโศกมนตรี) - (バンコク・タイ)

場所:Asok Montri Road, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 


ラオスランキング

 

 、

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ