SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ナイトマーケット通りにあるラオス風焼き肉「シンダート」 (ルアンパバーン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220125224744j:plain

 

今回もルアンパバーン旅行中に訪れたお店のご紹介します。

乾期のルアンパバーンは、結構、冷え込みます。鍋料理は、体も温まっておすすめです。

今回は、観光客が集まるナイトマーケット通り(シーサワンウォン通り)沿いにある、ラオス風焼き肉「シンダート」のお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ナイトマーケット通りにあるラオス風焼き肉「シンダート」

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

GoogleMapに登録がなかったので、隣のホテルの位置を出しています。

 

ルアンパバーンで最も観光客が集まる「シーサワンウォン通り」沿いにあります。

このあたりは飲食店もたくさんありますが、夕食時には席が埋まってしまう人気店なので、近くまで来ればすぐに分かると思います。

 

f:id:vte2019lao:20220125224733j:plain

 

お店の前には看板が出ています。

ラオス風焼き肉「シンダート」の他に、ラオス鍋「シンチュム」もあります。価格も29,000Kipからと格安です。

 

f:id:vte2019lao:20220125224728j:plain

 

メニューです。

焼き肉と鍋のセットが29,000Kipからです。お肉の種類が変わると39,000Kipになりますが、ほとんどのメニューは29,000Kipで食べられます。

今回は、豚焼き肉セットを注文しました。

 

f:id:vte2019lao:20220125224753j:plain

 

まず、炭火が運ばれてきました。

ラオスでは電気やガスコンロを置くより、炭火の方が手軽なので、炭火は珍しくありません。乾期の夜は寒くなってくるので、ちょうどよいですね。暑期は少し暑いかもしれませんので、ぜひ、乾期がおすすめです。

 

 

f:id:vte2019lao:20220112222702j:plain
f:id:vte2019lao:20220125224737j:plain

 

お肉と野菜が運ばれてきました。

思っていたよりお肉のボリュームがあります。見た感じも美味しそうですね。

野菜も量もあり、新鮮そうです。

 

f:id:vte2019lao:20220125224744j:plain

 

早速、焼いていきましょう。

ラオス風焼き肉では、中央部分はお肉を焼くところで、その周りにはスープを入れて、野菜を炊きます。焼いたお肉と、炊いた野菜を食べるのが、ラオス風焼き肉「シンダート」の食べ方です。

 

f:id:vte2019lao:20220125224712j:plain

 

そして、ラオス風焼き肉の味の決めては、このタレになります。ゴマダレ風のタレをつけていただきます。にんにくもたっぷり提供されるので、お好みで入れましょう。

観光地で1人前29,000Kip(約300円)はかなりお安い価格設定です。味も申し分無いので、ルアンパバーンの1食には、このお店がおすすめです。

 

f:id:vte2019lao:20220112222655j:plain

 

最後にお店の雰囲気です。

路上までテーブルが並べられていますが、夕食時には満席になります。ちょうど観光客の多い年末年始でしたが、かなり盛況でした。

お店の向かい側には「ルアンパバーンナイトマーケット」もあります。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ラオス風焼き肉「シンダート」 (ルアンパバーン・ラオス)

場所:Sisavangvong Road, Luang Prabang

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ