SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

支店も多いハイソカフェ - ネイキッドエスプレッソ・ミーサイ(Naked Espresso Misay) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ビエンチャンにはカフェがたくさんあり、正直、ちょっと飽和状態かと思っています。

そのため、独自性を出そうとしているカフェもたくさんあります。今回、ご紹介するカフェは街中ではおしゃれな雰囲気、郊外ではガーデン風にしたりと、その独自性を打ち出しています。

 

今回ご紹介するのは 

 

支店も多いハイソカフェ

- ネイキッドエスプレッソ・ミーサイ(Naked Espresso Misay) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、ビエンチャン市街中心部にあります。サムセッタイ通りとセタティラート通りの間にありますので、まさにビエンチャンの中心地と言えるところでしょう。

 

 

お店の外観です。

大きな文字で店名が書かれているので、すぐにわかると思います。また、黄色の背景に栓抜きのようなデザインがあしらわれた看板も特徴的です。

今回の「ミーサイ店」は市街の中心地にあり、かなりごみごみした感じの場所になるため、車などで来ると、駐車スペースに困るかもしれません。

 



メニューはコーヒーを中心にドリンク系と、食事メニューがあります。

価格は高級路線でもあるため、一般的な価格よりも少し高めです。コーヒー類もアイスメニューは28,000Kipからになります。一般的には20,000Kip程度なので、ちょっと高めの設定と言えるでしょう。

食事メニューもありますが、これも一般的な食堂やレストランに比べると高めに設定されています。

 


今回は、ランチで訪問でしたので、「ラープとベリーライス」を注文しました。ラープはチキンのラープです。価格は35,000Kipですが、見た目も高級感があり、先ほど、高めの価格設定と書きましたが、値段相応と言えるかもしれません。

味付けは辛さを少し抑えた外国人向けかもしれません。その分、外国人には食べやすい味付けでした。

 

 

店内はこのような感じで、高級感を出しています。

場所的に、本来は外国人観光客をターゲットにしているのだと思いますが、現在は、外国人観光客がいないので、その多くは、ビジネス関係のラオス人となっています。

 

 

コスパの高いラオス食堂も悪くないですが、たまにはこういった感じのお店でランチをしてみるのも良いですね。

 

なお、今回の「ネイキッドエスプレッソ(Naked Espresso)」ですが、 以前には郊外の「ネイキッドエスプレッソ・ガーデン」もご紹介しています。こちらは、広い庭の中で、コーヒーや食事が楽しめるようになっています。全く雰囲気が異なりますが、こちらの「ネイキッドエスプレッソ」もお勧めです。

詳しくは下記からお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ネイキッドエスプレッソ・ミーサイ(Naked Espresso Misay) 

場所:Nokeokoumane Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ