今回、前回に引き続き、当ブログではあまり紹介していない、タイマッサージ店のご紹介です。
私は結構、マッサージが好きで、日本でもそこそこの値段がしますが、按摩屋さんに行ったりもしていました。ラオスや隣国のタイでは、日本と比べると安価ですので、ときどき行っています。
マッサージのレベルは、お店によってというよりは、マッサージ師の腕による部分が大きいかと思うので、なかなか「このお店は良かった」と言えないので、あまり話題にしていませんでした。
今回は、マッサージの本場、タイのバンコクにあるお店です。お店の雰囲気がわかればと思って取り上げます。
今回ご紹介するのは
バンコク郊外のタイマッサージ
- さくら (ซะกุระ) -
(バンコク・タイ)
です。
場所は、下記になります。
場所は、バンコク都心からは少し東にはずれますが、シーナカリン通り沿いの路地にあります。近くにはシーコンスクエアというデパートや、鉄道市場(タラートロッファイ)があります。
お店の外観です。
他の廉価なタイマッサージ店と同じような雰囲気です。このお店は、外でマッサージ師が待機していませんので、そのまま中に入りましょう。
なお、GoogleMapでは「シバタ(ชิบาต้า)」となっていますが、お店の看板には「さくら (ซะกุระ)」と書かれています。
店内は他のマッサージ店同様、入り口付近にはフットマッサージ用の椅子、奥や2階でタイマッサージなどの全身マッサージが受けられる造りになっています。
店名が「さくら」なので、多少は日本人客もいるのかもしれません。ただ、場所的にそれほど外国人が多いというわけではなさそうです。
希望するメニューを入り口で伝えましょう。
今回はフットマッサージを1時間にしました。価格は200バーツです。
今回は、フットマッサージにしましたが、フットマッサージの場合は膝より短いズボンの場合はそのまま、長ズボンの場合はズボンだけ着替える形です。
フットマッサージでも、最後の10分ぐらいは肩や首のマッサージもしてくれます。
なお、入り口のところに20時以降はこの値段になるという張り紙がされています。
この辺りまで来ると、以前はもう少し安かったのですが、最近は少し値上がりしています。それでも、バンコク都心に比べると多少割安感があるのかもしれません。わざわざ、この界隈まで来るのは大変ですので、鉄道市場を見に来るついでに行ってみるのもよいかもしれません。
雰囲気は悪くないですし、スタッフも明るい感じです。なにより、マッサージ自体が良かったのでオススメです。
※マッサージは担当するマッサージ師の腕次第なので運次第です。
今回は、以上です。
今日のお店:さくら (ซะกุระ) - (バンコク・タイ)
場所: Srinagarindra Street, Bangkok, Thailand