SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー>ソーンプアミア ゲストハウス(สองผัวเมีย เกสท์เฮาส์ / SongPhuaMia Guesthouse)(ルーイ県チェンカーン、タイ)

 

 

今回は、隣国タイですが、ラオスの首都ビエンチャンからも比較的近いところにある、タイの観光地「チェンカーン」で宿泊したホテルをご紹介します。このブログで紹介しているホテルは私が宿泊したことがあるホテルのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

ソーンプアミア ゲストハウス(สองผัวเมีย เกสท์เฮาส์ / SongPhuaMia Guesthouse)

(ルーイ県チェンカーン、タイ)

 

です。

 

※2022年7月に宿泊した際の情報です。コロナの影響でサービス内容がコロナ以前とは異なっている可能性もあります。また、コロナが終息しサービス内容がコロナ以前の内容に戻ることも想定できますので、ご利用の際にはご確認ください。 

 

場所は下記になります。

 

場所はチェンカーン市街の中心地で、ウォーキングストリート沿いにあります。
メコン河からは一本入ったところにあるため、部屋からメコン河を眺めることはできない立地ですが、徒歩1分でメコン河沿いにでることができます。メコン河から一本入るため、静かな環境でもあります。
 
 

 

今回の「ソーンプアミア ゲストハウス(สองผัวเมีย เกสท์เฮาส์ / SongPhuaMia Guesthouse)」の外観です。
入り口やレセプションは古民家を改装したタイプです。入り口付近はカフェになっており、カフェのみの利用も可能です。
部屋数は2部屋のみで、経営も家族経営のようです。入り口に看板などがなく、目立たないので、見落とさないように注意しましょう。
 
なお、2022年7月時点では、外国人旅行者は以前より少なく、それに代わってタイ人旅行者が増えています。そのためか週末やタイの連休以外はすいており、受け入れ側も平日だとお客さんが来る想定をしていないようです。普段は朝食付きですが、平日は朝食なしプランもあるようです。
 

ホテルのレセプションはこんな感じです。
かなりオーナーのこだわりがあるような印象を受けます。ホテルの部屋はさらにその感じが強くなります。
 
部屋の雰囲気です。
部屋の面積自体は四畳半程度ですが、ロフトがあり2階部分もあるので、それほど狭さは感じません。設備も揃っており、冷蔵庫、電気ケトル、コーヒーなども無料で飲むことができます。机やいす、ドライヤーもあります。
 

 

ロフトの2階部分にはベッドがあります。

エアコンも大きめのものがついていますので、よく冷えます。天井が高いので、これくらいのものが必要になるようです。

水回りは設備的には普通です。ちょっと狭いので、窮屈感はありますが、普通に使用する分には問題ないでしょう。給湯器は電気式ですが、温度、水圧とも問題ありません。ただ、排水溝が小さいので、強めに水を出していると排水が追い付かず、水が床にたまってきます。

 

 

共用部分もかなり良い雰囲気です。

古民家風の造りで、夜になるとオレンジ色の灯りなどでいい雰囲気になります。

また、部屋数が2部屋しかないので、たいてい自由に使えるのもいいところです。

共用部分にも冷蔵庫をはじめ、湯沸かし器、コーヒーやココア、水などがあります。

 

 

また、1階には猫が10数匹飼われています。

猫好きの人にはうれしいですね。また、仕切りがつけられていますので、嫌いな人も問題ないはずです。

 

 
立地がウォーキングストリート沿いであるため、夜歩きのあと、すぐにホテルに戻れるのもよいところです。また、夜はウォーキングストリートの雰囲気と一体化しているので、非常に良い感じになっています。
 

今回はウォークインで宿泊しましたが、Agodaからも予約可能です。以下から直接リンクしていますので、雰囲気を見ていただくことも可能です。

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=237268

 

 

今回は、以上です。
 

 

今日のホテル:ソーンプアミア ゲストハウス(สองผัวเมีย เกสท์เฮาส์ / SongPhuaMia Guesthouse)

場所:Chiang Khan, Loei Province, Thailand 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ