SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

メコン河に面した古民家風レトロカフェ - イサラ (Itsara อิสระ) - (チェンカーン・タイ)

 

 

今回はタイのチェンカーン、ウォーキングストリートにある古民家カフェのご紹介です。

チェンカーンには古民家を改装したカフェやゲストハウスが多数あります。古民家の雰囲気を残しつつ、メコン河を眺めながら滞在できるお店が多いです。

今回のお店は、すごく特徴があるというわけではありませんが、シンプルで落ち着いて滞在できるお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

メコン河に面した古民家風レトロカフェ

- イサラ (Itsara อิสระ) -

(チェンカーン・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はチェンカーンのウォーキングストリート沿いです。似たような雰囲気の家屋が並び、目立たない感じですので、訪問の際は注意しましょう。店先には看板が出ています。

 

 

お店の外観です。

軒先が連なった長屋風の建物のひとつがお店になっています。

店先にはメニューが書かれた看板が出ています。タイ語のみで書かれているので判別しづらいかもしれませんが、良さそうな雰囲気は伝わってきます。

 

 

メニューです。

こちらもメインはタイ語で書かれていますが、下にアルファベットでの記載もあります。カフェでよく見かける「ラテ」や「モカ」などはなく、

・オーリエン

・カフェボーラン

・チャータイ

など、ローカルなメニューが中心です

 

アイスはホットより10バーツ高くなっています。

 

 

オーリエンのアイスをオーダーしました。

なお、「オーリエン」は、ラオスやタイで見られるスタイルのアイスコーヒーです。実際はコーヒーではなく、タマリンドの種を焙煎したものになります。とはいえ、味はアメリカンのアイスコーヒーっぽい感じなので、コーヒーと思って飲めば、コーヒーです。

 

 

このお店のポイントは古民家風の店内の雰囲気とメコン河だと思います。これらの雰囲気に浸りながら過ごしましょう。この感じだと、「ラテ」や「モカ」よりもオーリエンの方が合う気がします。さらにローカル感を求めるなら「カフェ・ボーラン」もおすすめです(「カフェ・ボーラン」は直訳すると古代のコーヒーです)。

メコン河の対岸はラオスのビエンチャン県です。

 

 

店内は、メコン河に面したテラス席と、屋内の席があります。お客さんがあまり多くなければ、適当に移動しながら雰囲気を楽しむのも良いでしょう。

エアコンはついていませんが、メコン河から涼しい風が入ってきますので、暑い時期でも快適な滞在が可能です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:イサラ (Itsara อิสระ) - (チェンカーン・タイ)

場所: Chiang Khan, District, Loei, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ