SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクを守っていた要塞の遺構(まとめ) - ピースアサムット要塞博物館(พิพิธภัณฑ์ป้อมผีเสื้อสมุทร) - (バンコク・タイ)

 

 

数日前の記事で「ピースアサムット要塞博物館(พิพิธภัณฑ์ป้อมผีเสื้อสมุทร)」の内容を書いていましたが、旅行記(ワンデイトリップ)の一部であったため、詳細には書いていませんでした。部分的な内容でもあったので、全体をまとめた内容でアップしたいと思います。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンコクを守っていた要塞の遺構(まとめ)

- ピースアサムット要塞博物館(พิพิธภัณฑ์ป้อมผีเสื้อสมุทร) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコク都の南側にあるサムットプラカーン県パックナームの対岸にあります。チャオプラヤー川を渡る船に乗っていくことができます。

 

 

バンコク都心方面からアクセスする場合、バスやBTSなどでパクナム(パックナーム)まで行き、そこから出ている渡し船に乗船します。

①バスかBTSでパクナム市場へ

②渡し船に乗船

③「プラサムット チェーディー」というお寺内にある橋へ

④「Phi Suea Samut Fort Nature Walk」という桟道を歩く

⑤ピースアサムット要塞博物館(พิพิธภัณฑ์ป้อมผีเสื้อสมุทร)に到着

という感じになりにます。

 

 

まず、パクナム市場の奥から出ている船に乗りましょう。

早朝4時台から夜の21台まで、頻繁に出ています。

 

 

対岸についたら、「プラサムット チェーディー」というお寺へ向かいましょう。ここに入り口のようなものがあります。

 

 

上の写真のようなちょっと立派な橋が架かっています。下を船が通れるよう、3階ぐらいの高さになっています。

 

 

橋を渡り、対岸にある小島のようなところに来ました。

ここにはコンクリート製の桟道が敷かれており、ここを歩いていきます。水辺で涼しいです。

 


数百メートル歩いてくると到着です。

一応、受付のような場所がありますので、名前を書いていきましょう。料金は無料です。

 

 

入ってすぐのところに砲台跡があります。

特に案内板等があるわけではないので、気になったところに入っていきましょう。

 

 

入った先はこのような感じです。

トンネルのようなものが見えます。この中に大砲が残されています。

 

 

この砲台跡には、3門の大砲が残されています。

周りの壁などは苔むしてきていますが、大砲はピカピカに磨かれています。

この近くに、英語とタイ語で説明書きがあります。興味がある方は読んでみてください。

 

 

砲台の周辺にはコンクリートで作られた部屋がいくつかあります。多分、指令室のようなものなのでしょう。

 


砲台の先には人の像が海の方を見ています。

きっと偉い人なのでしょう。

 


砲台の周辺は公園になっています。

船着場から歩いてくると、要塞内の見学と合わせて30分以上歩き通しなので、休憩しましょう。

簡易なベンチしかありませんが、ここから見える海(チャオプラヤー川)の様子はなかなかのものです。

 


ということで、かつてはバンコクを守っていた要塞「ピースアサムット要塞博物館(พิพิธภัณฑ์ป้อมผีเสื้อสมุทร)」でした。

 

 

今回は、以上です。

 

今日の観光地:バンコクを守っていた要塞の遺構(まとめ) - ピースアサムット要塞博物館(พิพิธภัณฑ์ป้อมผีเสื้อสมุทร) 

場所: Pak Khlong Bang Pla Kot, Samut Prakan, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ