SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

リーズナブルな日本式定食屋さん - ムーン・アジア(MOON asia) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は、前回に引き続き、バンコクにある和食店のご紹介です。

和食店が続きますが、関連性はありません。今回は、家庭料理風の定食メニューを提供するお店です。

バンコクには日本料理は数えきれないほどありますが、お寿司や焼き肉、居酒屋のようなところが多いです。今回のお店は「食堂」という感じです。

 

今回、ご紹介するのは

 

リーズナブルな日本式定食屋さん

- ムーン・アジア(MOON asia) -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク都心、スクンビット通りのソイ35を300mほど入った先の路地にあります。お店のさらに奥には、在住日本人には超有名な「Fujiスーパー」もあるので、そちらを目印にした方がわかりやすいかもしれません。

また、今回の「ムーン・アジア(MOON asia)」と同じような感じのお店「クラタイ食堂」も3軒隣りぐらいにあります。

クラタイ食堂」については下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

お店の外観です。日本にもよくありそうな洋食屋さんっぽい外観です。路地をさらに進めば、正面に「Fujiスーパー」の看板があるので、目印としてもとても分かりやすいですね。

 

 

店内はそれほど広くはありません。きっちり座って、20人ぐらいで満席になる感じです。

上の写真では、あまりお客さんがいませんが、私が来店したのは午後3時過ぎででした。ランチタイムは混雑しているかもしれません。

店内は、清潔感もあり、明るい感じで良い雰囲気ですね。

 

 

お店の外に出ているメニューです。

お店の一押しは唐揚げのようです。

 

 

揚げ物系が多いですが、鍋料理などもあり、予算とお好みに合わせて選べます。

ここのお店の形態は、メインのおかずを一品注文すると、小鉢が3種類ついてきます。サラダやご飯、味噌汁はお代わり自由のブッフェ形式です。

さらに、カレーもお代わり自由で食べることができますので、大食いの人でも間違いなく満腹になることでしょう。

メイン料理は199バーツ~です。

 

 

今回は2人で訪れていて、看板メニューの唐揚げカキフライを注文しました。

なお、唐揚げは50バーツプラスで食べ放題になるようなことがメニューに書かれています。

 

 

小鉢はこのような感じで、一人3個、運ばれてきます。

 

 

その他に、サラダ、カレーと味噌汁、ごはんは自由に取ることができます。

 

 

カレーは日本風で、ニンジンやジャガイモが大きめに切られているので、煮崩れずに残っています。味噌汁は若干薄めです。これはタイ人の好みに合わせて、薄めにしているのでしょう。

 

 

一通りのメニューを食べたら、最後はカレーで締めましょう。

唐揚げや小鉢の卵などを残しておいて、トッピングにするのも良いでしょう。

福神漬けもあります。

 

ということで、バンコクにある日本の定食屋さん「ムーン・アジア(MOON asia)」のご紹介でした。お客さんは日本人よりもタイ人の方が多いのかな、という気がします。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:リーズナブルな日本式定食屋さん - ムーン・アジア(MOON asia) 

場所: Sukhumvit Raod Soi35, Khlong Tan Nuea, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ