SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

BTSウドムスック駅近くの待ち合わせにも使えるカフェ - Mikka cafe'& bekery 66Tower - (バンコク・タイ)

 

 

今回はタイのバンコクにあるカフェについてです。

このブログのタイトルにもあるラオスのビエンチャンでは、カフェが大増殖していて、明らかに供給過剰ということを書いていましたが、タイのバンコクもビエンチャンほどではないものの、供給過剰感があります。

ただ、年中暑いバンコクでは、ついつい、涼しい場所で休憩したいと感じて利用する人も多いのでしょう。引き寄せられそうな場所にカフェがあります。

 

今回、ご紹介するのは

 

BTSウドムスック駅近くの待ち合わせにも使えるカフェ

- Mikka cafe'& bekery 66Tower -

  (バンコク・タイ)

 

です。

 

今回のカフェ「Mikka Cafe」は、バンコク都内にかなりの数のお店があります。

その中で、今回はBTS「ウドムスック駅」のお店になります。

 

場所は下記になります。

 

場所は、BTS「ウドムスック駅」の北西側、「66Tower」というオフィスビルの1階にあります。

BTS「ウドムスック駅」の周辺で活気があるのは、ウドムスック市場やウドムスック通り(ソイ103)で、北西側はあまり何もないエリアでした。が、近年はコンドミニアムなども建てられてきています。

 

 

お店の外観です。

新たにできたテナントビルの1階にあり、とても清潔感のあるお店です。

 


店内はそれほど広くはありませんが、テーブルが4セットほどあります。

このお店を利用する人は、多分、このテナントビルで働く人で、テイクアウトの利用が多いようです。席にはつかないので、それほど混雑することはありません。

 

 

 

 

営業時間とメニューです。

50~70バーツぐらいなので、カフェとしては一般的な価格だと思います。

 

 

簡単な軽食類も販売されていますが、メインはドリンクですね。

なお、ポイントカードもあるようなので、リピートする人は貯めてみても良いかもしれません。

 

 

Dalgonaという韓国スタイルのコーヒーを注文しました。

良く知らなかったのですが、韓国で人気になり、その後、タイをはじめ東南アジアでもかなりの人気のようです。日本人の間ではそれほど話題にならないのかもしれませんが、このお店でもなかなかの人気商品のようで、後から来たタイ人の会社員風の人も©これを注文していました。

かなりの回数混ぜて、泡立てたコーヒーとのことで、ふわっとした感触が良い感じです。

 

 

最後に、BTS「ウドムスック駅」からのルートですが、スカイウォークで直結しているので、駅の北側(プナウィティ・オンヌット側)へ向かって歩いて行きましょう。ビルの2階につながっています。

 

ウドムスック駅の南側は、結構、混雑しています。待ち合わせ等で、落ち着いて時間つぶしするには、この辺を利用してみるのも良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: BTSウドムスック駅近くの待ち合わせにも使えるカフェ - Mikka cafe'& bekery 66Tower - 

場所: 66Tower Sukhumvit Road Soi 66, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ