SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

甘く見ていた密林ハイキング - ジャングル・トレイル 10 (Jungle Trail 10) - (キャメロンハイランド・マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのキャメロンハイランドでのアクティビティについてです。

高原でとても涼しく快適なキャメロンハイランドですが、そこでのアクティビティはそれほど多くありません。その中でのひとつが「ジャングルトレイル」と呼ばれている、マレーシアの熱帯雨林を歩くことです。

 

キャメロンハイランド周辺にはいくつかのコースが設定されていますが、コースによっては、単に歩くハインキングのようなものから、本格的登山といえるものまで、様々です。

 

今回ご紹介するのは 

 

甘く見ていた密林ハイキング

- ジャングル・トレイル 10 (Jungle Trail 10) -

(キャメロンハイランド・マレーシア)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はキャメロンハイランドの中心地、タナ・ラータから北西方向に20分ほど歩いたところに入り口があります。入り口までは住宅街を歩きますので、ここで正しいのかという感じになりますが、そのまま進みましょう。

 

 

タナ・ラータの中心部から住宅街を抜けていくと、上の写真のような看板があります。

看板そのものは地域の通りの名前を表示していますが、下の緑色が今回の「ジャングルトレイル」の案内板になります。

 

TRAIL 10」と書かれています。

 

 

矢印が示す方向に進むと、また看板がありました。

なんとも不安になる看板ですが、信じて進みます。

 

 

続いて同じような看板があります。

でも、同じ雰囲気の看板が続くので、逆に意図ははっきりしていますね。

 

進むと人の家の庭のような感じになってきますが問題ありません。

 

 

また、同じような看板があり、その先は急坂になっています。

ここが「ジャングルトレイル10」の入り口です。

 

 

急な坂を上っていきます。

早朝まで雨が降っていたので、足元はかなりぬかるんでいます。

スニーカーに短パン・Tシャツという軽装だったこともあり、やめた方が無難かなという気がしてきました。

 

 

急坂を登って少し進むと、風雨にさらされた案内板が出てきました。

その先に道はありますが、かなり険しそうです。

また、雨水が流れ落ちてきており、やめておく方が無難と判断しました。

 

 

トレッキングという感じではなさそうなので、キャメロンハイランドジャングルトレイルにチャレンジしようとする人は、それなりの装備を持って挑みましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日の観光地:甘く見ていた密林ハイキング - ジャングル・トレイル 10 (Jungle Trail 10) - (キャメロンハイランド・マレーシア)

場所: Tanahrata, Pahang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ