SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

クリーミーなペナンヌードル - アイラブPG (I Love PG - Jonker) - (マラッカ・マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアやインドネシア、シンガーポール等でよく見かける麺料理です。インドネシアには行ったことがないので、あるかないかわかりませんが、ネットなどでは見たことがある気がします。

 

今回ご紹介するのは 

 

クリーミーなペナンヌードル

- アイラブPG (I Love PG - Jonker) -  

(マラッカ・マレーシア)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はマラッカの中心地、オランダ広場やジョンカーストリート付近にあります。

観光客も非常に多い場所で、観光がてらに訪れることもできます。

 

 

お店の外観です。

ジョンカーストリートに入る橋を渡ってすぐのところにありますが、多くの観光客が向かう方面とは違うのか、人通りはそれほど多くありません。隣接する長屋は、商店ではなく住居なのかシャッターが閉まっています。なので、割と目立つ存在になっています。

 

 

店内は間口が狭くて奥行きがあるマレーシアの中国人街でよく見かける構造の建物です。いわゆる「ウナギの寝床」というものでしょうか。

建物自体はかなり年季が入っていますが、内装はきれいです。

飾りつけもされており、華やかな感じがします。

 

 

メニューです。

麺料理とサイドディッシュがあります。

表にも麺料理の看板が出ていたので、メインは麺ですね。

 

 

白いスープの写真に惹かれて、注文しました。

スープ自体は唐辛子の辛さはなく、見た目通り、とてもクリーミーです。

 

写真中央にある赤茶色のものは辛子味噌なので、お好みで溶かしていきましょう。

 

 

麺は細い麺と太い麺の2種類は入っていました。もやしもあるので、紛らわしいですが、モチモチの太麺と腰のある細麺が味わえます。

 

 

途中から辛子味噌を溶かしていきます。

辛いのが大好きな人も、最初は溶かさずに食べてみるのをお勧めします。

両方、味わえるのでお得です。

 

 

なんとなくマレーコーヒーも注文してみました。

お店や、お店の前の通りの雰囲気も良く、のんびりするのにも良いかもしれません。

 

ちなみに店名の「PG」はペナンのことのようです。

マラッカなのに「アイラブ・ペナン」ですが、美味しいので良しとしましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:クリーミーなペナンヌードル - アイラブPG (I Love PG - Jonker) -  

場所:22, Lorong Hang Jebat, Melaka, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ