今回は、ベトナムのフエで宿泊したホテルをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。
今回ご紹介するのは、
<ホテルレビュー>
ザ・ドリーム・ホームステイ/TheDreamers homestay
(フエ、ベトナム)
です。
場所は下記になります。
今回の宿泊する部屋のタイプはドミトリーです。
この宿には、ドミトリー以外にも普通のプライベートルームもあります。ドミトリーの部屋はこのような感じです。
シンプルなよくあるドミトリータイプで、2段ベッドが並んでいます。
部屋の雰囲気自体はかなり明るいく、床も設備もきれいで安心感があります。
宿泊した季節は涼しかったこともあり、エアコンは必要ありませんでした。
1部屋に6台のベッドが並んでいます。
ベッドはこのような感じです。
カプセルタイプではありませんが、カーテンもあり一定のプライバシーは保たれます。
シーツも清潔で、ブランケットももちろんあります。
コンセントや照明、小さいですが棚もあり、就寝時にスマホや眼鏡類なども置いておけます。
個人用ロッカーもあります。
大きさは飛行機の機内持ち込みサイズがちょうど入るぐらいの大きさです。
鍵もあるので、安心して入れておけます。
部屋の一画には、こんな感じで寛げるスペースもあります。
スタッフも非常にフレンドリーで、話をしているだけで楽しくなる人でした。
続いて、共用エリアです。
まずは、トイレとシャワールームです
それぞれ5ヶ所あるので、ほぼ待つことはないでしょう。水圧もしっかりしています。
もちろん温水も出ます。
注意点は、シャワーブースの外にあるブレーカーがオフだと温水にならないので、オンにしておく必要があるぐらいでしょうか。
シャワージェルなどもあるので、携帯していなくても問題ありません。
共用エリアは、ロビー付近にあります。
ゆっくりと寛げるスペースです。
写真の通り、どこもきれいなので、気持ちが良いです。
そして、この宿の設備としてすごいところはプールがあることです。
残念ながら、宿泊した時期が涼しい時期だったため、泳いでいる人はいませんでしたが、気温が高い時期なら、充分楽しめるでしょう。
最後に朝食です。
宿泊費は後述しますが、プールがあったりと設備面は充実していて、さらに朝食付きなので、いったい、いくらになるかという感じです。
朝食メニューは5種類から選択でき、ベトナム風からコンチネンタル風まであります。
私はオーソドックスなバゲットと卵の料理にしました。
ドリンク類もついています。
なお、朝食時間は7時からでしたが、この後、乗車予定のバスが8時出発で、7時過ぎにはチェックアウトしたいと伝えると、少し早めに朝食を準備してくれました。この辺の融通が利くのも素晴らしいですね。
朝食会場は上の写真のような感じで、朝からさわやかに過ごせます。
さて、今回の一泊の宿泊費は150,000ドン(約900円)でした。
これまで宿泊してきたベトナムのゲストハウスのドミトリーの中では、平均的な額ですが、清潔感はもちろん、設備面、サービス面をトータルすると、かなりコストパフォーマンスが高い宿です。
宿泊してみた感想ですが、以下です。
<<メリット>>
・ベッドにはカーテンがあり、ドミトリーでも一定のプライバシーがある
・清掃が行き届いていて清潔感がある
・スタッフの感じがとても良い
・トイレやシャワーもきれい
・バスタオルがある
・プールなどの設備も充実
・朝食付き
・バスターミナルに近い
<<デメリット>>
・フエ市街や観光地からは少し距離がある
今回、私はウォークインで予約、宿泊しました。
以下のAgodaからも予約はかのうです。
https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=28013898
今回は、以上です。
今日のホテル:<ホテルレビュー> ザ・ドリーム・ホームステイ/TheDreamers homestay(フエ、ベトナム)
場所:11 Kiệt 106 Hải Triều, An Đông, Huế, Thừa Thiên Huế, Vietnam