SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

コンパクトな食品スーパー - マムズマート(Mom's Mart) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210722233507j:plain

 

今回はビエンチャンのクラウンプラザホテル前にある、食品スーパーのご紹介です。スーパーと言うかコンビニというかという感じですが、大通りに面していて、クラウンプラザホテルの向かい側という立地もあり、認知度はかなり高いのではないでしょうか。

 

今回ご紹介するのは、

 

コンパクトな食品スーパー

- マムズマート(Mom's Mart) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。 

 

 

ビエンチャン市街中心部、ツーリストエリアの少し西側といったところにあります。在住日本人も比較的多いエリアだと思いますし、外国人観光客が入国できた時は、周辺に高級ホテルが多いこともあり、旅行者に人気のエリアだったかと思います。

 

なお、同系列のお店が、市街の東側にもあり、以前に記事にしています。そちらの内容は下記からお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

f:id:vte2019lao:20210722233507j:plain

 

お店の外観です。

緑を基調に大きな看板があるので目立ちます。

 

f:id:vte2019lao:20210722233521j:plain
f:id:vte2019lao:20210722233516j:plain

 

店内の様子です。

天井が高く開放感がある感じですね。お店自体はさほど大きくなく、商品の種類も多いとは言えませんが、コンビニのような使い方であれば充分な品揃えです。

 

f:id:vte2019lao:20210722233453j:plain
f:id:vte2019lao:20210722233445j:plain

 

生鮮野菜やお肉類はあまり多くありません。まったくないわけではないので、この辺は、コンビニ感覚で想定しておくのが良いでしょう。チーズなどの乳製品、卵などは置いています。

ドリンク類やヨーグルトなどもあります。

 

f:id:vte2019lao:20210722233449j:plain

 

このお店の特徴は、納豆があるところでしょうか。ラオスでは、なかなか納豆には出会えません。日系食品スーパーにはもちろん置いてありますが、それ以外となると、かなり確率が下がりますので、欲しい人はここもインプットしておきましょう。

 

f:id:vte2019lao:20210722233502j:plain
f:id:vte2019lao:20210722233512j:plain

 

その他にも、日本製品が少しあります。うどんやラーメン類ですね。

韓国系ということもあるので、韓国食材は豊富にあります。なので、うどんや海苔なども販売されています。

 

f:id:vte2019lao:20210722233458j:plain

 

コーヒー類だけはラオス製品も並びます。

 

ということで、コンパクトな食品スーパー - マムズマート(Mom's Mart)のご紹介でした。

どちらかというとコンビニですので、在住者が日々の買い物に行くには、少し商品の種類が少ないかもしれませんが、普通のローカル商店では買えないものもあるので、選択肢に入れておくのも良いでしょう。

なお、冒頭でご紹介した、もう一軒の方の「マムズマート(Mom's Mart)」の方が、品揃えは豊富です。生鮮野菜やお肉も売っていますので、スーパーマーケットとしては、そちらの方がおすすめです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: マムズマート(Mom's Mart)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Samsenthai Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ