SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

1階はアンティークショップのインスタ映えカフェ - マダムブーファ (Madame Boupha) - (ルアンパバーン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220224222323j:plain

 

今回はルアンパバーンのカフェのご紹介です。

ルアンパバーンにはおしゃれなカフェがたくさんありますが、今回、ご紹介のお店は日本の秋をイメージさせるお店です。ルアンパバーンの乾期は比較的、気温が下がり、涼しいと感じる日もあります。基本が低めの夕方ごろが、最もマッチする時間帯かもしれません。

 

今回ご紹介するのは 

 

1階はアンティークショップのインスタ映えカフェ

- マダムブーファ (Madame Boupha) -

(ルアンパバーン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

場所は、ルアンパバーン観光の拠点となる、シーサワンウォン通り沿いにあります。この通り周辺には、有名なお寺はもちろん、人気のレストラン・カフェが林立しているエリアで、外国人も多く見かけます。

 

f:id:vte2019lao:20220224222319j:plain

 

お店の外観です。

お店の外も撮影スポットになっており、写真撮影する人が順番待ちしています。

お店の色合いも、暑さよりも涼しさをイメージさせる色合いをしています。

なお、1階はカフェではなく、アンティークショップです。カフェに行きたい場合は、お店の奥にある階段から2階に上がりましょう。

 

f:id:vte2019lao:20220224222327j:plain

 

店内の雰囲気です。

レンガ造りの壁と、温かみのあるランプが特徴的です。私が訪れた日は、気温が低い日でしたので、この温かい雰囲気に少しホッとしました。

 

f:id:vte2019lao:20220224222331j:plain
f:id:vte2019lao:20220224222350j:plain

 

店内はすすきのようなものも壁に飾られており、ますます日本の秋の雰囲気を感じさせます。3月~5月の暑季には、お店の雰囲気はどうなっているのか気になります。この雰囲気のまま、外の気温が40度近くになるのは、なかなかおもしろい感覚になるかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20220224222346j:plain

 

メニューです。

価格はルアンパバーンでは、一般的な価格帯です。多少高めですが、それ以外の要素も価格に反映されていると思うので、これくらいでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20220224222357j:plain

 

今回は、珍しくスコーンを注文しました。アールグレイスコーンです。

ケーキも美味しいという口コミがありましたが、残念ながら売り切れていました。

スコーンは少し温められており、ほっこりする味です。ジャムとバターもあるので、お好みで味を変えながらいただけます。

 

f:id:vte2019lao:20220224222341j:plain
f:id:vte2019lao:20220224222311j:plain

 

インスタスポットなのか、皆さん、写真撮影に一生懸命です。

外国人観光客がまだまだ入国が簡単ではないので、お客さんのほとんどはラオスの人たちです。ラオスの人は本当に写真を撮るのが好きですね。

 

f:id:vte2019lao:20220224222307j:plain

 

お店2階の窓からです。

うまく表現できませんが、なんとなく、いい雰囲気ですね。

ルアンパバーンのインスタ映えカフェのご紹介でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: マダムブーファ (Madame Boupha)

場所:Sisavangvong Road, Luang Prabang

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ