SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

観光地にあるガッツリ系レストラン - ステーキ39チェンカーン (Steak39 สเต็ก39) - (チェンカーン・タイ)

 

 

今回はタイのチェンカーンにあるガッツリ系レストランのご紹介です。

チェンカーンは観光地なので、ツーリストとして食事するのには困りません。ただ、チェンカーンは少し離れると普通に生活をしている地元の人々がいますので、一般的なレストランもあります。

今回のお店は、観光客にも人気のようですが、地元の人も足しげく通うお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

観光地にあるガッツリ系レストラン

- ステーキ39チェンカーン (Steak39 สเต็ก39) -

(チェンカーン・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はチェンカーンのウォーキングストリートから内陸(メコン河から離れる方向)に一本入った通り沿いにあります。ノンカーイ方面から続く国道211号線沿いです。

 

 

お店の外観です。

ピンクの看板やテーブルクロスが目立ちます。この外観なら見落とすことはないでしょう。遠目でもよくわかります。

駐車場はお店の近くにはなさそうですが、車で来ている人もいるようなので、離れたところにあるのかもしれません。

 

 

メニューです。

看板メニューは店名にもなっている各種ステーキです。牛肉、豚肉、鶏などがあります。それ以外にも、サーモンの刺身やエビフライなどもあり、大勢で来ると、いろいろ注文できて楽しそうです。家族ずれで来ているお客さんも多いです。

口コミではスペアリブなども良さそうです。

 

 

 

今回は唐辛子ソースのチキンステーキを注文しました。

写真ではそれほど大きく見えないかもしれませんが、かなり大盛りです。下に引いてある木の板はピザなどを載せるもので、直径30㎝ちかくあるものです。

付け合わせのキャベツも山盛りですし、さらに、パンとポテトもついており、成人男性でも満足できるボリュームです。

なお、ボリュームだけでなく、味もしっかりしています。ソース無しでも塩コショウで美味しいですが、飽きてきたら唐辛子ソースをつけ、味を変えて食べることもできます。

 

価格は99バーツで、一般的なタイ料理に比べると高いですが、量を考えると妥当な価格でしょう。

 

 

最後に店内の雰囲気ですが、オシャレ感や高級感はありません。屋台感覚で安くガッツリ食べられるのがこのお店の売りでしょう。

また、エアコンもついていませんので、暑期の暑い時期はそれなりに覚悟していく必要があります。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ステーキ39チェンカーン (Steak39 สเต็ก39) - (チェンカーン・タイ)

場所: Chiang Khan, District, Loei, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ