SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクでチェンマイの雰囲気があるカフェ - カフェ・アット・チェンマイ(cafe at chiang mai) - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、バンコク都心の端っこ(?)あたりにあるカフェのご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンコクでチェンマイの雰囲気があるカフェ

- カフェ・アット・チェンマイ(cafe at chiang mai) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンナートラート通り沿いで「リトルウォークバンナー(little walk bangna)」という商業施設の中にあります。近くには「セントラルバンナー(センタンバンナー)」というデパートもあります。

 

 

外の様子を撮影し忘れたので、いきなり店内の様子ですが、店内は木造の建物っぽい感じになっています。日本にもあるレトロな駄菓子屋のような雰囲気もあります。

イメージはタイ北部のチェンマイをイメージしたものだと思います。バンコク近郊でも水上マーケットなどに行くと、こういう雰囲気のお店をよく見かけますので、「タイのレトロな雰囲気」という感じなのでしょう。

周辺は「リトルウォークバンナー(little walk bangna)」という商業施設なので、スーパーや飲食店などもあり、待ち合わせなどでも利用できそうです。この商業施設には、寿司屋や日本の一蘭に似せたラーメン店などもあります。

 

 

メニューです。

ドリンク類は60バーツぐらいからです。

バンコクも徐々に物価が上がり気味のようですが、このお店は、メニューの冊子はかなり年季が入っているので、以前からこの価格なのでしょう。

 


アイスラテを注文しました。

コーヒーの味は普通ですが、甘さなどは調節してもらえます。聞いてくれるので、忘れて激アマになることもありません。

 


店内は、細かな装飾だけでなく、小道具もあちこちに配置され、かなり良い雰囲気になっています。コーヒーの味は普通と書きましたが、このお店はこういった雰囲気も含めてのものと考えるべきかもしれません。

店内はそれほど広くありませんが、天井も高く、開放感がある造りになっています。

 

バンナーエリアに滞在している方は、「リトルウォークバンナー(little walk bangna)」での買い物や食事と合わせて、寄ってみても良いかもしれません。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:カフェ・アット・チェンマイ(cafe at chiang mai) - (バンコク・タイ)

場所: Bang Na-Trat road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ