SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクで味わえる本格和食居酒屋 - 蕎麦居酒屋 そば九(SOBAQ) - (バンコク・タイ)

 

 

しばらくの間、ラオスブログからタイブログとなっていますが、今回もタイのお話です。

タイの情報は多くの方々が発信しているので飽和気味かもしれませんが、話のネタもそれと同じくらい豊富なので、良さそうなところがあれば記事にしていきたいと思います。

今回は、バンコクの都心、プロンポンエリアにある和食居酒屋のご紹介です。

 

今回ご紹介するのは 

 

バンコクで味わえる本格和食居酒屋

- 蕎麦居酒屋 そば九(SOBAQ) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はバンコクの中心地、スクンビット通りソイ41にあります。エリアとしてはプロンポンになります。在住日本人も非常に多いエリアで、この辺りを歩いていれば、頻繁に日本人ともすれ違います。

 

 

お店の外観です。

お店はスクンビット通りソイ41に入って100メートルほど歩いた後、右側にある路地を入った突き当りにあります。少しややこしいような書き方ですが、上の写真の通り、大きく店名も出たお店なので、遠目でも認識できるでしょう。

 

 

メニューです。

毎月「9」がつく日はそばメニューが割引になっています。非常にお得なのでこの日を狙っていくのも良いかもしれません。私はたまたま行った日が「9」のつく日でした。バンコクの和食店としては一般的な価格帯ですが、さらに割引があるので非常にリーズナブルです。

 

 

そばが美味しいお店ですが、天ぷらのほか、和食メニューがたくさんあります。

私はお酒はそれほど飲まないので、食事だけをいただきましたが、来店するお客さんの多くは居酒屋的な利用が多いようです。

 


ざるそばと天ぷらのセットです。

正直なところタイでここまでのそばや天ぷらが食べられるとは思いませんでした。さすが10万人近くの日本人が住む街ですね。

 


そばは、写真で見ると少なそうに見えますが、高さがあるので、ボリュームもあります。写真でうまく高低感がでませんでした。

 

 

天ぷらはエビと野菜です。

もちろん揚げたてですのでサクサクです。

 

割引の日ということもありますが、これで140バーツ(プラス税等)ですので、バンコクではリーズナブルと言えるでしょう。

 

ということで、日系蕎麦居酒屋のご紹介でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: 蕎麦居酒屋 そば九(SOBAQ) - (バンコク・タイ)

場所: Sukhumvit 41, Bangkok, Thailand

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ