SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

JCBカードホルダーが利用できるラウンジ - JCBプラザラウンジ・バンコク - (バンコク・タイ)

 

 

少し前に、タイのイオンラウンジについて記事にしていましたが、イオン以外にも、一定条件を満たせば、基本無料で利用できるラウンジがあります。

 

今回はJCBカードを持っていれば利用できる「JCBプラザラウンジ」です。

 

今回ご紹介するのは 

 

JCBカードホルダーが利用できるラウンジ

- JCBプラザラウンジ・バンコク  -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は「アマリンタワー」という商業ビルの9階にあります。最寄りの公共交通機関はBTSの「チットロム」駅で、スカイウォークでつながっています。近くにはバンコク随一のパワースポットでもあるエラワンプーム(エラワンの祠)などもあります。

 


まず、行き方ですが、「アマリンタワー」のエレベーターで9階へ行きましょう。

ただ、ここのエレベーターは、上とか下とかのボタンを押すのではなく、ディスプレイに表示された行き先階を押すタイプです。

少し見づらいですが、左の写真の上に「JCBプラザラウンジ」の案内が出ています。

 


エレベーターで9階に上がると、すぐ上の写真の場所へ出ます。

ラウンジに入るためにはJCBカードが必要ですので、用意しておきましょう。JCBのプロパーカードである必要はなく、提携カードでも問題ないと思います(私はプロパーカードの方を提示したので分かりませんが、多分、大丈夫だと思います)。

 

 

ラウンジ内です。

コロナ以前はいろいろサービスがあったようですが、現在は縮小傾向です。

一番の特徴は印刷ができるということでしょうか。旅行中に印刷がしたいケースはあると思いますが、そういったときは助かりますね。宿泊しているホテルのフロントや、街中にある印刷サービスなどが利用できれば良いですが、そうでない場合は利用してみても良さそうです。

ただ、USBメモリを差し込んで・・・ということはできず、GoogleのG-MailやYahooメールなどに印刷したいファイルを送信し、ここのPCからメールにアクセスして、それを印刷するという方法になります。

 

 

あとは、ソファーに座ってくつろぐ、という感じです。

バンコク都内のレストランの割引がついている冊子なども置かれているので、必要であればもらっていくのもよいでしょう。

 

 

アメニティとして、消毒用アルコールがもらえました。

最近は、もう消毒用アルコールを置かなくなったところも出始めたバンコクですので、こういったものはありがたいですね。

 

最後にラウンジの感想ですが、見晴らしもよく、時間をつぶすところとしては悪くないと思います。ただ、ドリンクサービスなどはないので、あくまで、JCBカードホルダーがトラブル(カード紛失等)の際に、直接、日本語対応してもらえる場所、と考えておくのが良いかもしれません。

営業時間は朝の9時半から夕方18時までで、日曜日は休業日です。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:JCBカードホルダーが利用できるラウンジ - JCBプラザラウンジ・バンコク -

場所: 9th floor, Phloen Chit Road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ