SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードパンダではないデリバリーサービス - ディーサー(Dsir) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210625224510j:plain


ラオスではフードデリバリーのバイクを見ない日はなく、数分道路を眺めているだけで、ほぼ何らかのフードデリバリーのバイクを見かけるようになりました。最大勢力は「フードパンダ」で、私もよく使っています。それ以外にも何種類かデリバリーサービスを行っている会社があります。今回はその内のひとつである「ディーサー(Dsir)」を使ってみました。

 

フードパンダではないデリバリーサービス

- ディーサー(Dsir) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

今回は紫が特徴の「ディーサー(Dsir)」を試してみました。

このサービスを知ったきっかけは、たまたまこのサービスを提供する会社の事務所の前を通ったということで、全くの偶然です。 数日前にアップした「Kafe-In-Lab」の近くにあります。

 

f:id:vte2019lao:20210625224506j:plain

 

上の写真のように、看板が出ており、一目でデリバリーサービスと分かる感じだったので、そのときは一応、写真をとりました。その後、意識してみていると、この「ディーサー(Dsir)」と提携しているカフェやレストランも多いことに気づき、ちょっと試してみようとなりました。

 

f:id:vte2019lao:20210625225721p:plain
f:id:vte2019lao:20210625225727p:plain

 

アプリの雰囲気は「フードパンダ」と同じです。色のイメージはこちらは紫ですね。

「フードパンダ」との大きな違いは、

・サービス時間は8時~21時と限定されている

・メニューに必ず写真が掲載されている

ところです。

サービス時間が決められているのは不便と感じるかもしれませんが、もしかしたらコールセンターの対応時間を考慮しているのかもしれません。また、メニューに写真が必ずあるのはありがたいですね(もしかしたら、写真のないメニューもあるかもしれませんが)。

 

一覧からお店を選択し、そのお店の中からメニューを選択します。

 

f:id:vte2019lao:20210625230300p:plain
f:id:vte2019lao:20210625230256p:plain


早速注文してみました。

THE CLASSIK BURGER」というお店のチキンバーガー・ポテト付きを注文しました。この「THE CLASSIK BURGER」は以前にもフードパンダで注文したことがあります。詳しくはリンクから辿ってみてください。

注文すると、左の写真のように「Pending」となり、少し時間が経過すると「Preparing Food」に変わりました。

その後、同じようにバイク便のドライバーが商品をピックアップと表示されました。

 

 

f:id:vte2019lao:20210625231603p:plain

がっ!突然、「Order Delivered」と表示されました。

ピックアップの表示から1分ほどだったので、当然、配達済みではなく、違う人に配達されてしまったのかと少し混乱します。お金は商品と引き換えなので、実害があるわけではないのですが、空腹のときなので、いろいろな感情が沸き起こります。

 

もしかしたら近所でうろうろしているのではないかと、家の外に出てみました。5分ほど、外で待っていると、電話がかかってきました。ラオスの電話番号から電話がかかることはほとんど無いので、デリバリーのドライバーだろうと電話に出ると、その通りドライバーでした。

もうすぐ到着するということなので、しばらく待っていると無事到着してくれました。

配達前に「Delivered」になったのは、間違えてボタンを押したとのことでした。。。

 

無事、届いてよかったです。

 

f:id:vte2019lao:20210625224529j:plain
f:id:vte2019lao:20210625224552j:plain

 

ということで、無事に届いた「チキンバーガー」です。

このお店(THE CLASSIK BURGER)は2回目の注文でしたが、味は変わらず美味しいです。前回は普通のハンバーガー、今回はチキンバーガーでしたが、どちらも良い感じです。野菜もたくさん入っています。3度目の注文もあると思います。

 

f:id:vte2019lao:20210625224548j:plain
f:id:vte2019lao:20210625224544j:plain

 

今回もデリバリーの注文でしたが、お店にも行ってみました(この時は食べていませんが)。写真のような、簡易店舗ですので、デリバリーが良いでしょう。ここで注文して、暑い中で食べるより、自宅でゆっくり食べる方が良さそうです。

 

以上が、プードパンダではないデリバリーサービス「ディーサー(Dsir)」を利用してみた感想です。

冒頭でも書きました通り、写真が多いのはわかりやすくて良いです。また、「ディーサー(Dsir)」には「送料」がありません。ただ、これは商品に含まれているのかもしれません。お店によるかもしれませんが、フードパンダより、総額が少しだけ安いです。

 

他にもデリバリーサービスがあるので、気が向いたら他のサービスも使ってみてレポートしたいと思います。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: - Dsir -(ビエンチャン・ラオス)

今日のお店: THE CLASSIK BURGER(ビエンチャン・ラオス)

場所:Vientaine capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ