SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ビエンチャンの路地紹介(第14回) - 路地・クワディン市場(ຮອມຕະຫຼາດຂົ່ວດິນ)- (ビエンチャン・ラオス)

 

 

今回は、「ビエンチャン路地紹介」の第14回目です。

ビエンチャン市内にある路地の紹介をします。もちろん、何の変哲もない路地では面白みもありませんので、特徴のある路地を順番に紹介していきたいと思います。

 

ビエンチャン路地紹介の第14回目は

 

ビエンチャンの路地紹介(第14回)

- 路地・クワディン市場(ຮອມຕະຫຼາດຂົ່ວດິນ)-

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

なお、これまでの第1回から第13回までは右側のカテゴリー「路地紹介」からお読みいただけます。「路地紹介」の文字部分にもリンクをつけています。

 

今回の場所は下記のオレンジ色部分になります。

 

 

場所はビエンチャン市内中心部、タラートサオの北隣にあります。便利な場所にありますが、旅行者にとってはそれほど必要性が高くないので、それほど外国人旅行者は見かけません。

 

今回、ご紹介の路地の名前ですが、 GoogleMap上では、「路地・クワディン市場(ຮອມຕະຫຼາດຂົ່ວດິນ)」となっており、「ノンボン(nongbone road)」から入るのがわかりやすいです。

それでは、路地の西側からスタートしたいと思います。

 

 

路地のスタート地点付近は、ノンボン通りから入ります。

近くには「クアディンバスターミナル(タラートサオバスターミナル)」があります。

 


入り口付近は完全にローカル感あふれる景色になっています。ビエンチャン市街の中心部ですが、今のところ、再開発という雰囲気はありません。ある意味、貴重なのかもしれません。近隣は徐々に再開発が実施されていますので、今の内に訪れておくのも良いかもしれません。

 

 

それぞれのお店の様子はこのような感じで、それぞれ専門性をもって、商品が売られています。お茶碗などの陶器類は、在住者が日常的に使うのもよいかもしれません。

 

 

路地を200mほど進んでいくと、ちょっとした飲食店屋台が連なるところに出てきます。短い路地なので、それほど疲れないかもしれませんが、休憩ポイントとして利用できそうです。
 

 

 


その先には露店ではなく、ちょっとしたビルになっているところがあります。この中も商店がひしめいていますので、入ってみましょう。

 

 

ビル内はエレベーターもあります。割と最近、建設されたのでしょうか。ビル内は露店と同じく、それぞれのお店が特定の商品を扱っています。多いのは靴や衣服を扱うお店です。食料品のお店はそれほど多くありません。

 

 

価格は観光市場ではないので、安く買うことができます。

お好みのものがあれば買ってみましょう。

 

 

ビル風の建物の先にも市場が続いています。

全般的に衣料品が多い市場だなという感想です。

 


路地の終端付近まで来ると、ビエンチャンには似つかわしくない高い建物が見えてきました。タラートサオ付近に建設されたコンドミニアムです。

夜になると部屋に灯りがついていますので、すでに住み始めている人もいるようです。

周りに高い建物がないので、中層以上ならかなり見晴らしが良さそうですね。

この奥には「ビエンチャンセンター」「パクソンデパート」などのデパートがあります。

 

 

ということで、ビエンチャンの路地紹介、第14回「路地・クワディン市場(ຮອມຕະຫຼາດຂົ່ວດິນ)」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日の路地紹介:路地・クワディン市場(ຮອມຕະຫຼາດຂົ່ວດິນ)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Khua Din Market alley ,  Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ