SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

台湾発のかき氷店 - アイスモンスター(Ice Monstre) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220226233259j:plain


ラオスにも資本主義国の企業の進出が続いています。Covid-19で停滞気味の感じもありますが、セブンイレブンやスターバックスコーヒーも、まもなくラオス進出となるようです。

そんな中で、パク・ソンデパートの1階に台湾のかき氷店が進出しました。

※ただし、台湾のかき氷店とは若干異なる部分があるので、実は似ている別モノという可能性もあります。詳細は本文に書きます。

 

今回ご紹介するのは 

 

台湾発のかき氷店

- アイスモンスター(Ice Monstre) -

ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

場所は、当ブログでは頻出の「パクソンデパート」内です。デパートの1階にお店を構えています。

 

f:id:vte2019lao:20220226233306j:plain



場所は、パクソンデパートの正面入口から入って、そのまま奥に進んだところにあります。お隣には、以前ご紹介した「MOMIZU」もあります。「MOMIZU」の内容は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

f:id:vte2019lao:20220226233313j:plain


店内はこのような感じです。

それほど広くない店舗ですので、テーブルなどが割と密集して置かれています。最近はCovid-19の影響で、テーブル間が広めになっていることが多いので、この密度は少しなれない感じがします。

 

f:id:vte2019lao:20220226233254j:plain

 

お店のロゴマークとキャラクターです。

「MONSTRE」の表記が「R」「E」の順でイギリス表記というか、そんな感じですね。台湾のお店はアルファベットでは「MONSTER」となっていたかと思うので、もしかしたら、名前が似ている別の系列のお店なのでしょうか。

 

f:id:vte2019lao:20220226234232j:plain

 

メニューです。

ラインナップはマンゴーかき氷を筆頭に、かき氷系、フルーツジュース系があります。とりあえず、一番上にある「マンゴーかき氷」にしました。

 

f:id:vte2019lao:20220226233327j:plain

 

マンゴーかき氷の他に、マンゴーアイスとマンゴーの果肉が添えられています。見た感じは美味しそうですね。

実際、味の方も悪くありません。氷の口溶け感でいうと、ビンスーの方がサラッと溶ける感じがありますが、かき氷としては、ぜんぜんOKかと思います。マンゴーそのものも味わえます。

価格は43,000Kipです。ラオスの食事が1食20,000Kip程度で可能なことを考えると、それなりのお値段ですが、日本でも800円程度するケースもあるので、同じようなレベル感かもしれませんね。

 

ラオスでは、まったく違うKFCがあったり、色合いだけ同じのファミリーマーケットというコンビニがあったりしますので、このお店もラオスでは「R」と「E」を逆にした表記をしているだけなのかもしれません。

お店自体は、スタッフも良い感じですので、スイーツ店としてはオススメできます。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:アイスモンスター(Ice Monstre)

場所: Khouvieng Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ