SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

シホムロードの香港レストラン - 超正斗港式茶餐厅(Super Tasty Restaurant) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20220327225449j:plain

 

今回は、ビエンチャン市街中心部、シホムロード沿いにある香港料理レストランのご紹介です。このお店自体は、以前はチャオアヌ通り沿いにありましたが、現在、シホムロード沿いに移転しています。

 

今回ご紹介するのは 

 

シホムロードの香港レストラン

- 超正斗港式茶餐厅(Super Tasty Restaurant) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

ビエンチャン市街中心部から少し西よりにあります。

この周辺は、コロナ以前は外国人旅行者、特に西洋人旅行者が多くいたエリアになります。当ブログでも、ビエンチャン路地紹介で紹介しています。詳しくは下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

f:id:vte2019lao:20220327225445j:plain

 

お店の外観です。

見た目から香港っぽいお店ですね。香港料理は、中華料理の中でも辛さが強くなく、食べやすい印象です。

 

f:id:vte2019lao:20220327225430j:plain
f:id:vte2019lao:20220327225410j:plain

 

お店の雰囲気です。

シンプルな感じですが、清潔感はありますね。それほど広いお店ではありませんが、今は、そこまでお客さんも多くないようです。ラオス料理は扱っていないので、それほど、ラオスの人たちは来店しないのかもしれません。

 

f:id:vte2019lao:20220327225452j:plain
f:id:vte2019lao:20220327225438j:plain

 

メニューです。

もちろん中華料理中心です。

中にはカレーメニューもあります。旧店舗では、カレーを食べましたので、今回は別のメニューにしてみます。なお、旧店舗の様子は下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

f:id:vte2019lao:20220327225427j:plain

 

肝心の、今回食べた料理ですが、写真がうまく保存されていませんでした。ラオス風に言うと、バミーヘーンという感じの、汁なし麺料理でした。味付けは、塩味中心で唐辛子の辛さはありません。塩気が強いと感じるかもしれませんが、これが香港風中華料理なのでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20220327225422j:plain

 

杏仁豆腐やドリンクメニューもあるので、また、改めて行ってみたいと思います。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:  超正斗港式茶餐厅(Super Tasty Restaurant)

場所:Sihom Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ